1. まとめトップ

塩顔イケメン男子と塩顔女子!の特徴と代表的な芸能人

今女性に人気なのが「塩顔男子」。そして「塩顔女子」。その特徴とどんな顔が塩顔なのか、代表する塩顔の芸能人を掲載。坂口健太郎、綾野剛、森山未來などが代表的なイケメン塩顔男子です。他にも、しょうゆ顔というのがあります。

更新日: 2016年06月03日

e140152さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 1003895 view
お気に入り追加

塩顔男子とは?

■特徴
中性的でありながら、とんでもない色気を醸し出す「塩顔男子」。
塩顔男子の定義は、一重か奥二重のシャープな目元が特徴です。
フェイスラインがスッキリと美しいばかりでなく、肌の色が白く、髭もないような全体的に色素が薄い感じが女性たちにウケているようです。
ひ弱そうな印象なのに、のど仏や鎖骨がゴツゴツしているといった男性らしさとのギャップに萌えるのだそう。
他にも「無造作ヘアが似合う」、「時々メガネ男子」、「Vネックシャツが似合う」、「すらりとした体型」、「サブカル系」などが塩顔男子の特徴です。

肌の色が白く、髭もないような全体的に色素が薄い感じの羽生結弦

出典i1.wp.com

ひ弱そうな印象なのに、のど仏や鎖骨がゴツゴツしているといった男性らしさとのギャップがある加瀬亮

他にもいる塩顔男子。この人も塩顔でしょ?塩顔判定!

「塩顔男子」を好む女の子の特徴・5選

美意識高め女子
夢見がち女子
サブカル女子
こだわり強め女子
自分も割と塩顔女子

塩顔女子は、肌が白く、唇が薄く、指などが長くてキレイ、ひょいひょいっとどこかに行ってしまいそうで、いつの間に「あれ、そこに居たの?」という感じ

1 2





そらを眺めるのが趣味です。。

このまとめに参加する