1. まとめトップ

女子の夢♡台湾の変身写真館6選

台湾旅行でもいまかなり注目されてる変身写真!最近は日本国内にもあるそうですが、やっぱり本場のほうがリーズナブル。それぞれの特色も交えて、女子必見のまとめに仕上げました。

更新日: 2018年03月09日

45 お気に入り 68294 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kiyanagiさん

そもそも台湾で人気の「変身写真」ってなに?

例えばこんなのとか、

変身写真とは、豪華な衣装を着て、プロのヘアメイクとプロのカメラマンによってモデルのような写真が撮れるサービスです。

元々、中国や台湾では結婚式に豪華な写真を撮るのがしきたりで、
変身写真館はその流れから始まったサービスだそうです。

ほう!

うーん! なんだか楽しそう!
台湾に旅行するならコレはぜひ試してみたい!
台北にはたくさんお店があるので選ぶのも楽しそう♡

でも……

お店って何を基準に選んだらいいの??

せっかくだから、すてきなお店を選びたい!

日本語での対応の可否

イメージや希望を伝えるためにも、日本語対応可能かは重要なポイント。

衣装の数や質

衣装だけでなく、アクセサリーや小道具の数/質ははずせない。
また、小さめ/大きめなどサイズの希望があるなら事前に確認はマスト。

というわけで、有名・かつ気になるお店をピックアップしてみました!

【1】阿法冩眞館(アルファフォトスタジオ)

アルバムの発送は4月25日頃と聞いていましたが、自宅に届いたのは4月28日。
とっても大・大・大満足な仕上がりです!!!!!

出来を見ると阿法写真館最高です
別人というほどの変身はなく、私らしさ残したままできれいにしてもらったって感じで

ちょっと調べてみよ~( ☆∀☆)あんがと♪ QT @MIC0902: @kimikimiyuchang 昨日やってた写真館『阿法写真館』てとこやったよ!お洒落なヘアメイクさんとカメラマンがいてファッション誌みたいな仕上がりやったで(人゚∀゚*)

阿法冩眞館予約しちゃった♡トモダチは興味ないみたいだから、私一人で撮ってきますw楽しみだにゃーalphaphoto.com.tw

【2】Magic.s Diva変身写真館

@motoca3 Magicsっていう本店から、数年前に別れた店だからオープンしたてで店も衣装も綺麗でオススメです( ・ิω・ิ)b

変身写真館、私が行ったのはMagic's Divaというところで、参考までに、こんな写真を撮りました(データももらえる)。面白かったのでおすすめ。アルバムは魔除けにする。厚いアクリル板の表紙がついて、武器としても使える。 twitpic.com/b0voru

【3】薇閣數位影像館

セットに立って照明を当てて撮った写真ではすごくキレイに映り、わたしのむごい二の腕とかも案外ほっそり撮ってくれてすごいよかったです!

【4】白色階梯極緻撮影

明日の仕事、じゃなかった、女子会には台湾変身写真を持っていこう、ネタとして笑っていただければ本望かと(笑)。私はホワイトラダーってとこに行ったがカメラマンさんが上手い人でよかった♪通訳の女の子も日本語うまく色々話してくれました。また会いたいなぁ。

変身写真館のセットこんなにあったo(^▽^)oカレンダー、キーホルダー、写真データと写真集とミニ写真集。私は3着コースで撮って、差し込み写真ファイルだったのを写真集に追加料金で変更してもらいました。 pic.twitter.com/DrslEFAHCh

1 2