1. まとめトップ

美容ケアは”最小限”?宮崎あおいさんに学ぶ美容・健康法

宮崎あおいさんの美容法についてまとめてみました。

更新日: 2014年05月21日

19 お気に入り 34875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

k-whiteさん

小動物のように可愛い!宮崎あおいさんの美容・健康法とは?

宮崎あおい

生年月日 1985年11月30日
血液型 O型
身長 163cm
体重 42kg 
B77
W57
H82

普段の食事では

トマトが大好き。

糖度の高いフルーツトマトや海水で育てた塩トマトも好きのようです。

トマトには抗酸化作用のリコピンが多く含まれているため、アンチエイジングやシミ、シワなどに効果的です。

スロージューサーとは別名低速ジューサーのことで、ゆっくりと野菜をジュースをすることによって、栄養素を壊さずに摂取することができると言われています。

料理は旬の野菜をたっぷり使う。今は春菊のサラダがお気に入り。

アツアツのごま油をかけて、塩こしょうで食べるのが好きのようです。

外食はやはり続くと太る元です。
自分の食べたいものは自炊で、という信念が健康法でしょうね。

自分の食べたいものを自炊して作られているので、好きなものを食べても余り太らないようです。

自分の体の中に入れるものは自分できちんと作ることが大事という宮崎

美容ケアは”最小限”に!

美容について「もともといろいろ塗るのが苦手なので、相変わらず最小限のケア」という宮崎

ダイエットはまじめに挑戦したことはないんです。食べたいものは何も考えずに楽しんで食べる

年齢に無理に抗わず、その歳に見合った“いい顔”を目指していきたいです」と自身の考えを明かした。

スキンケアは?

普段はスッピンでメイクはしません。乾燥肌なので保湿はしっかりするように心がけています。

宮﨑あおいさんは乾燥肌体質だそうで、保湿を入念にしているようです。

大事な撮影前はシートパックもしますが、普段は化粧水・乳液・美容液くらい。

お風呂では?

夏はお湯をはらずにシャワーだけ。冬はつかっても10分以内

短めの入浴のようです。

お風呂に入った後、ボディクリームを身体に塗り、使わなくなった乳液を踵に塗って ラップをしてから靴下を履いて寝てます。

乳液には荒れた肌をきっちりカバーしてくれるので、ボディクリームや化粧水のあとに使うと保湿を充分に保ってくれます。またラップをすることでよりその効果が高まります。

自分のために使える時間を大切に

1 2