1. まとめトップ

フォーにも負けないおいしさ!ベトナムのつけ麺、ブンチャーの食べられるお店まとめ

数年前ベトナムに行ったときに、ブンチャーのあまりのおいしさに夢中になって、日本に帰ってきて食べられるお店を探したのですが、当時は全く見当たらず・・・でも気が付いたら、日本でもブンチャーを食べられるお店が増えてました!うれしいことです!

更新日: 2015年05月24日

ahiru333さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 10385 view
お気に入り追加

★★ブン・チャーとは?★★

ブンと呼ばれる、米でできた細い麺を、焼いた肉団子や豚肉の入った甘酸っぱいタレにつけてたべる、さっぱり麺です。
ベトナムで食べると、これでもか!というほど野菜が付いてきます。本場に比べると日本のブンチャーは野菜控えめですが、他の麺よりはたっぷりなことが多く、野菜もタンパク質も取れるバランスの良い麺だったりもします。

[高円寺・吉祥寺] チョップスティック

生めんフォーで有名なチョップスティックでは、夏季限定でブン チャーが食べられます!
毎年微妙に味がグレードアップしているようで、今年のブンチャーも楽しみです。

[銀座・新宿] ヴェトナム・アリス

ランチセットなどにはなく、単品での注文になります。
ブンチャーにしては良いお値段ですが、量もたっぷりでニンジンで作ったお花がついていたりで盛りも美しく、上品なお味です。

[銀座]KHANHのベトナムキッチン 銀座999

野菜もお肉もたっぷりの、こちらのお店のブンチャーの特徴は、唐辛子たっぷりの辛口に仕上がっているということ!
甘酸っぱいだけではなく、辛いのもほしいという方にぴったりのブンチャーです。

[有楽町・丸の内]サイゴン

創業40周年の老舗ベトナム料理屋さん、サイゴンのブンチャーは、揚げ春巻きもついた、たっぷりボリューム一品です。
こんがり焼き上げた豚肉とナッツの香ばしさがたまりません。

[汐留]ベトナムフロッグ

ブンチャー自体にも野菜たっぷりですが、ランチではさらに野菜サラダがついたセットが食べられます。
こちらのお店は、ブンチャーのほかにも、ブンネム、ブンボー、ブンモック、ブンハイサンなどなど、ほかのお店ではあまり見かけることがない、ベトナムの麺をたべることができます。

[六本木]ベトナミーズ・シクロ

ブンチャーは、肉ガッツリ!の重めのものが多かったりするのですが、こちらのお店のブンチャーは、お肉も薄切り、揚げ春巻きの量もほどよく、女性向けのヘルシーなブンチャーです。

[渋谷]ハノイのホイさん

保存料、添加物、化学調味料を一切使用しておらず、メニューのすべての商品にアレルギー表示のある、人にやさしいこちらのお店のブンチャーは、大きな揚げ春巻きがどーんと入った他のお店とは少し変わったブンチャーです。

[高田馬場]チャオハノイ

ベトナム美女がいると噂のこちらのお店のブンチャーは、ボリュームたっぷり!
ランチはブンチャーに生春巻きとデザートもついてお値段変わらずです。

[恵比寿・新宿ほか]ニャーベトナム

ベトナムのホテルで料理長を務めたシェフの作る人気のベトナム料理店のブンチャーは、つけ麺形式ではなく、麺も具も一緒に盛ってタレをかける南部スタイルのブンチャーです。

1 2





ahiru333さん