1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

keioooさん

ロスト・ボディ

ある男が、恐怖のためにパニックに陥り、トラックに轢かれてしまう。
警察が現場に到着し、轢かれた男性は近くの死体安置所の警備員であることが判明する。
死体安置所では、3号室からマイカという女性の死体が忽然と姿を消していた。
ハイメ警部は、失踪した死体の夫であるアレックスに連絡し、死体失踪事件の調査を開始する。
ところが、その夜に付近を嵐が通過し、死体安置所は外界から隔離された状態になってしまう。そして、死体安置所では恐ろしい事件が起こり始める。

バイオレンス・レイク

美しい湖畔のリゾートを訪れた恋人たちを襲う極限の恐怖を描いた傑作スリラー。週末のキャンプに出かけた恋人同士のジェニーとスティーヴ。“エデン”という名の美しい湖は、2人にとってまさに理想の楽園だった。しかし、大音量でラジカセを鳴らし、傍若無人に振舞うティーンの集団をスティーヴが注意したことから楽園は地獄と化す。最初は軽い悪戯から嫌がらせはやがて暴力に変わり、対立は対決へとエスカレートしていく…。

アリス・クリードの失踪

用意周到な誘拐計画が、一瞬にして熾烈な心理戦に変調。
若い男と中年男の2人は、綿密な計画のもとに富豪の娘、アリス・クリードを誘拐する。
アリスは恐怖のどん底に陥りながらも、彼女は生き抜く希望を捨てない。
首謀者らしき中年男が外出したとき、アリスの激しい反撃に合った若い男が、アリス自身にとても観客にとっても驚愕の告白をする。
その瞬間から、誘拐犯とアリスの関係はねじれ、3人の力関係が幾たびも逆転していく。
200万ポンドを手に入れるための用意周到な誘拐計画が、一転、3人の生き残りをかけた闘いへと突き進む。

トライアングル

『サヴァイヴ』のクリストファー・スミス監督によるシチュエーション・ループ・スリラー。ヨットセーリングへ出掛けたジェスら5人は、沖で嵐に遭遇し大海原へ投げ出されてしまう。命からがら助かった彼らの前に、突然豪華客船が現れ…。

チャイルドコール/呼声

ノルウェー、オスロ。父親の暴力から逃れ身を隠すため、アンナ(ノオミ・ラパス)と息子のアンダースは保護監視プログラムにしたがって、郊外のアパートに引っ越してきた。
それでもなお不安なアンナは、寝ている間も息子の安全が確認できるようにと、チャイルドコール(監視用音声モニター)を息子の寝室に据え置く。
ある晩、突然の子供の悲鳴に起こされ寝室に行ってみると、息子は何事もなく眠っていた。
混線により他の部屋の音が聴こえることがあるのを知った彼女は、他の部屋で子供が虐待のすえ殺されたのではないかと疑うのだが…。
物語は予想だにできない、人間の底知れぬ深淵へと向かってゆく。

サイド・エフェクト

スティーヴン・ソダーバーグ監督が放つ心理サスペンス。ニューヨークで働く精神科医・バンクスの下に、28歳の女性・エミリーが来院。夫がインサイダー取引の罪で収監されてうつ病を再発、自殺未遂を図った彼女にバンクスは新薬を処方するが…。

隣人/ネクストドア

つきあっていた恋人と別れ、その傷の癒えぬ主人公ヨーンは、ある日、隣室の魅惑的な姉妹から荷物を動かすのを手伝ってほしいと部屋へ案内される。初めて 見る隣だったが、姉アンネは、「私はあなたのことをよく知っている」と言い、彼の失恋の傷を広げるかのように謎めいた質問を繰り返す。また、妹キムにはレ イプされた過去があり、姉は彼女をひとりにすることはできないという。姉の留守中に妹キムのボディ・ガードを頼まれるヨーンだったが、姉が出ていくと、キ ムはあられもない姿でヨーンを挑発する。ふたりの姉妹の不可解な言動によって、ヨーンの日常は壊れる。姉妹の真の目的とは? ヨーンが隠してきた恋人との 関係とは?

1