1. まとめトップ

ASKA容疑者と一緒に逮捕された栩内香澄美容疑者はパソナ代表・南部靖之氏の秘書だった

パソナと言えば元総務大臣の竹中平蔵氏が顧問を務める会社。そのパソナとASKA容疑者と栩内香澄美容疑者はどんなつながりがあるのでしょうか?

更新日: 2016年06月12日

2 お気に入り 54569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本再生さん

栩内 香澄美被告に有罪判決

法廷で終始一貫して柔らかな顔つきでほほ笑んでいたとされる栩内香澄美被告。

ASKA元被告(本名・宮崎重明、56)とともに逮捕され、覚せい剤を使用した罪に問­われている栩内 香澄美被告(37)に対して、東京地方裁判所は13日、懲役2年執行猶予3年の有罪判­決を言い渡した。

最後に裁判長が「裁判を通じ覚せい剤との関係を断ち切る自覚を持つにいたった、と期待して刑の執行を猶予した」と語ると、栩内被告は深く頷き、笑顔のような晴れやかな表情を見せた。

栩内香澄美被告が保釈

東京地裁は8日、保釈を認める決定を出した。保釈保証金は300万円。検察側は決定を不服として東京高裁に抗告した。

尿や毛髪から覚醒剤成分が検出されたと主張しているが、2日にあった公判では「ASKAさんと関係があるのだと思います。ほかに覚えがありませんので」などと述べていた。

弁護側は、警視庁の鑑定で覚醒剤成分が検出されたティッシュやマスクなど、栩内被告の自宅から出されたゴミについて、「ASKA被告が使用したもの」と主張。

検察側はこの日の公判で栩内被告の自宅のエアコンからも成分が検出されたとする鑑定結果を証拠提出したが、弁護側は「栩内被告に隠れてASKA被告が覚醒剤を吸引していた際にエアコンのフィルターに付着した」とし、改めて栩内被告の覚醒剤使用の事実がないことを強調した。

保釈金300万円を支払って保釈された際、東京拘置所から高級外車に乗って都内有数の高級ホテルへ直行し、現在もそこで生活しているという栩内被告。

「逮捕直後から栩内被告をバックアップしているのは、彼女が系列会社に勤務していた人材派遣大手のパソナグループだといわれている。主任弁護人を担当する超大物のヤメ検弁護士も、同社による手配」

ASKA被告とともに逮捕され、同法違反罪に問われた知人の栩内香澄美被告(37)は、今年7月の初公判で「(覚醒剤成分が検出された)鑑定が誤っているか、第三者が何らかの方法で私に使用した」と起訴内容を否認し、無罪を主張

「尿検査で陽性反応を示したのはASKA被告の精液が体内で残っていたからと主張。毛髪鑑定の陽性についてもASKA被告の汗が髪についたためと、要は逮捕当日に中出しSEXしていた影響だと検察の鑑定結果を否定した。

栩内被告公判の裏で流れる無罪で人材派遣会社再雇用“密約説”

「栩内被告が無罪で出てくれば、再雇用する密約があると言われています。彼女が社宅として住んでいた青山のマンションも会社がそのまま借り続けているそうです」

パソナ代表の南部靖之氏と栩内香澄美被告

ASKA容疑者の愛人だった栩内香澄美容疑者が南部靖之氏だったことが判明。

5月17日にミュージシャンのASKA(56)とともに逮捕された栩内香澄美容疑者(37)は、パソナグループの企業に秘書として勤務していたことが分かった。

特に代表の南部靖之氏(62)に目をかけられ、主に政財界のVIPを、南部氏主催のパーティーなどで“接待”する役割を担っていたという。ASKAも南部氏とは親しく、パーティーで歌を披露することもあった。

ASKA逮捕!「“シャブ愛人”栩内香澄美容疑者はパソナ人材派遣代表の接待秘書」
▼“薬物疑惑”清原和博と同じ運転手を雇っていた!
▼“舞妓愛人”も派遣……パソナ南部代表と芸能界汚染マップ
▼家族も共犯? 子供の家庭教師にも「一緒にやらない?」
▼札幌から福岡まで 暴力団員とのメールが示す入手ルート

家族に密告された覚醒剤常習「ASKA」禁断の乱用履歴
▼覚醒剤漬けで快楽の虜! 人材派遣パソナ「南部代表」の超美人“秘書”
▼家庭崩壊で「元アナ」年上の妻が捜査員に懇願したこと
▼捜査員が漁った愛人宅ゴミ袋の「吸引ストロー」は証拠採用されるか?
▼「イギリスから盗聴されている」とラリっちゃう「ASKA」の典型的妄想
▼「ASKA」覚醒剤初体験は18年前「曙橋」のニューハーフ相手だった
▼ドラッグ・カップルが出会った「パソナ迎賓館」の大宴会に「政治家&芸能人」
▼「ASKA」愛人と和食割烹で3度デートした元たのきん「ヨッちゃん」

他にも、有名ドラマーなど数人の名前が挙がった。そのうちのひとりのA氏とは“親しい間柄″のようで、栩内とASKAをつないだ人物との見方もある。

。A氏は他にも、酒井法子、槙原敬之、男闘呼組、長渕剛など有名ミュージシャンのレコーディングにも参加したことがあるようです」

パソナは人材派遣の会社

ASKAとパソナ南部靖之社長とのつながりは?

画面に映りこんだ南部靖之社長から送られた花。

パソナニュース記事にASKAの名前

出席者

パソナ代表取締役グループ代表兼社長 南部 靖之
総務大臣 竹中 平蔵様
農林水産省事務次官 石原 葵様
青森県知事 三村 申語様
作家 猪瀬 直樹様
作家 堺屋 太一様
俳優 永島 敏行様
千代田区 長石川 雅巳様
財団法人日本総合研究所 会長野田 一夫様
アーティスト 飛鳥 涼様
日本植物工場学会 高辻 正基様
玉川大学 助教授 渡邊 博之様
http://www.pasona.co.jp/newstopics/news/2006/pr444.html

創価学会と南部氏

1 2