1. まとめトップ

広島へFA宣言?柳田悠岐選手のカープ愛溢れる鯉心!!

強いだけではなく連日満員、応援席は赤く染まる広島カープ。遂にはカープ女子なる言葉も生み出し社会現象に!?そんな広島に並々ならぬ愛を持つ野球選手がいた。そんな熱い思いをまとめました。

更新日: 2014年07月24日

66 お気に入り 757555 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

iftoakさん

ソフトバンクの未来の4番、柳田悠岐選手

130m満塁弾で話題 SB柳田悠岐は王会長が惚れた“逸材”

ソフトバンク球団会長の世界の王も認める将来性。
ドラフトでも王会長の一声で2位に決まりました。

球界一の身体能力の持ち主といわれるその糸井ですら、「パワーはオレより2段階上のバケモノ。日本で一番飛ばせる打者」

球界最高の身体能力を持つと言われるオリックス糸井選手ですらバケモノと呼ぶポテンシャル

清原「ホークスの『柳田』。あいつのスイング凄いで?すさまじいスイングするんだよ。スイングスピードだったら日本で一番だと思ってる。思い切りがいい。
    あいつ育てたいわ~。ホークスがどういう風に使っていくか今年は注目してる。小技は覚えさせないでほしい。」

番長清原も認める将来性

ベストオーダーを選ぶ企画内でも一押しの選手と紹介

そんな外野手がいてソフトバンクも安泰かとおもいきや

広島出身ということもあり、入団直後にローカル番組で「好きな球団はカープではないのか」と突っ込まれると 「ホークスになりました」 と発言。
が、2012年発売の「月刊ホークス」で、現在もカープファンであることを認めている。

出典ameblo.jp

カープ女子ならぬカープ男子の柳田選手

山田「いつになったら、広島ファンからホークスファンになるんですか?」
柳田「いや、普通にならんっす。ホークスはもちろん好きっすよ!
でも、小さいころからカープの優勝が見たくてファンやってたっすから、それは変えられんっす!!」
ソースは月刊ホークス3月号

チームメイトも困らせる熱いカープ愛

広島県広島市安佐南区出身。広島商高時代は、2年時の秋に中国大会出場、3年時の夏は県大会ベスト4で敗退。広島経済大学に進学

生まれも育ちの根っからの広島県人。
なら仕方ない!?

広島出身で現在でも「一番好きな球団はカープ。将来はカープにFA移籍したい」と言って球団関係者を苦笑いさせている柳田。

既に移籍も仄めかされています。

そして愛する広島カープ戦では

今年も柳田くんの就活が始まった。毎年この時期になると柳田くんは就活を始める。
「FAでカープに行くために頑張っている」と失言してしまう程あふれるカープ愛を見せる柳田くんのことは応援せずにはいられない。

就活と言われる広島戦。しっかりアピールしたいところですね!

柳田は2年ぶり2度目の1試合4安打。「あまり調子は良くないけれど、気持ちの面で安定しています」。

かつて仲間だった広島ファンを見て気持ちが落ち着いたのでしょうか。

そんな彼にファンたちは

カープファンからは、「福岡在住のカープのご意見番、柳田さん(25)」としての地位を確立

職業:プロ野球選手の広島カープのご意見番

柳田「先発陣がすごいと言うファンはまだまだカープ歴が浅いですよ(笑)」

週刊ベースボールの記事にて。
さすがプロの意見です。

“広島ファン”のソフトバンク柳田悠岐外野手(25)もカープ女子の急増にびっくりした。
赤く染まった左翼席は若い女性ファンが多く、「あまり想像できないですよ、カープ男子からは。元カープ男子ですかね」と苦笑いだった。

そんな柳田選手もさすがにカープ女子ブームには驚いている様子。

そして衝撃の一言

SB柳田「FA取ったらカープに行きたい」

前代未聞のFA未取得でのFA宣言

SB柳田がFAで広島入りする確率

ネットでも盛り上がる柳田選手の広島入りについて

1 2