1. まとめトップ

ダークアッシュカラーのナチュラルな色気が人気!ヘルシーで大人な髪色ヘアカタログ

「暗髪」ブームの今、色白・小顔に見えるダークアッシュカラーがオシャレ女子に人気!外国人風のマットな質感と透明感を出せるうえ、大人っぽくて品があるのに自然な色気にあふれ、しかもほとんどの人に似合うという万能カラー。夏はつい明るい髪色にしたくなるけれど、この夏はダークアッシュにトライしてみては?

更新日: 2015年05月13日

1076 お気に入り 778642 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hareonnaさん

最旬ヘアカラーは暗めのアッシュカラー

2014年のトレンドは暗髪で決まり〜 ダークアッシュが人気

暗髪人気続行中!なかでも自然なアッシュ系のマットな質感のカラーは、去年の秋冬から引き続き人気!

色白×小顔×透明感!女の子の味方はダークアッシュカラー

ダークカラーなので色白に見え、小顔効果もあるそうです。
髪(頭)を小さく見せたければアッシュ系やマット系などの収縮色がいいとのこと。
さらに外国人風の透明感、これもダークアッシュなら手に入ります。

ダークアッシュってどんな色?

『アッシュ(ash)』は、色の表現としては「灰色」

黒髪をブリーチしていくと赤やオレンジ~黄色味のあるブラウンになってしまうので、その色を打ち消すことで寒色系のグレーの色味が現われるそう。
(実際の色味は『青や青紫の寒色系の色』のようです)

真似したい!ダークアッシュのヘアカタログをご紹介

ざっくり立ち上がったトップが女度高いですね。素敵。

ダークアッシュ+メガネで知的な大人女子。

ヌーディなアッシュベージュを入れることで重めのスタイルに軽やかさと女性らしさを感じさせる仕上がりに。

赤みのないダークブラウン。ウェットな艶感を加えれば、水原希子みたいな強いけど女らしいスタイルに。

赤リップが映えるのもダークアッシュのいいところ。

根元は暗めのダークブラウン、毛先はベージュの海外ブロガー風グラデーション。

出典ameblo.jp

このぐらいのトーンなら就活も大丈夫!

明るい髪に6レベルのアッシュを重ねていくときれいなダークアッシュになるそうです。

出典ameblo.jp

ボリューミィなボブにもぴったりなダークアッシュ。オシャレ!

出典mery.jp

ゆるウエーブのロングヘア×ダークアッシュカラーで、フェロモンあふれるいい女風。

ダークアッシュのグラデーションカラーをセンターパートに。

女性らしさと可愛さを兼ね備えたホワイトミルキーブラウン。

グラデーションもかわいい。

出典mery.jp

自然な色気が素敵なダークアッシュ。

こちらの記事もおすすめ!

1