1. まとめトップ

宇多田ヒカルがイタリア人と結婚!ウエディング写真公開!

歌手の宇多田ヒカルが24日、8歳年下のイタリア人バーテンダーの男性と再婚したことをオフィシャルサイトで報告した。手つなぎツーショットで「結婚しました!!」

更新日: 2014年05月27日

1 お気に入り 14825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

inataku0530さん

歌手の宇多田ヒカルが24日、8歳年下のイタリア人バーテンダーの男性と再婚したことをオフィシャルサイトで報告した。

 宇多田は24日付で「結婚しました!!」と記事を掲載すると、お相手の男性と手をつないだツーショット写真を公開。結婚式の様子を伝えるとともに「感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」とつづった。

宇多田は2002年に写真家・映画監督の紀里谷和明と結婚したが、2007年に離婚。その後、今年2月にイタリア人男性との婚約を発表

結婚しました!!

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

Hey, I got married!

Thank you, to everyone.

Sono sposata!!!!

Grazie a tutti.

日本語のほか、英語・イタリア語でも結婚が報告されている。

どこで?

イタリア南部プーリア州の教会で挙式。胸元を大胆にカットした純白のウエディングドレス姿で、黒のタキシードの新郎と手をつないで優しく微笑む姿を伝えた。

挙式したのは、港町ポリニャーノ・ア・マーレにあるサンタ・マリア・アッスンタ教会。カリアーノ氏の両親が挙式したゆかりの場所という

新郎は・・・

南イタリア、プーリア州ファッザーノ市の出身。昨年、ロンドンのブルガリホテルでバーテンダーをしている時に宇多田と出会い、愛を実らせた。日本のポップスターと南イタリアの普通の青年の結婚は、地元紙で「現代のおとぎ話」と大々的に報じられた

披露宴にはビヨンセも!

イタリアの月刊誌「オッセルヴァトーリオ・オッジ」のアルフォンソ・スパニューロ編集長は「有名人もいるみたいだね。アーティストだとビヨンセだとか」と挙式の招待客にビヨンセが含まれていることを明らかにした。

元夫・紀里谷和明氏が祝福「数カ月前に」聞いていた

このお話を彼女から聞いたのは数ヶ月前のことでした。
とても嬉しく、本当に良かったねと喜びました。
末長く幸せな家庭を築かれる事を心からお祈りしております。

有名人からのコメントも

山里は南海キャンディーズ結成前、ピン芸人「イタリア人」として活動していた。宇多田が男性の実名を出さないよう要望したため、各社とも「イタリア人」としか報じていない。それを面白がったフォロワーが山里のもとにお祝いコメントを送りつけたのだ。

山里は「宇多田ヒカルさんとご結婚されたのはイタリア人の男性でして、私はイタリア人というピン芸人時代があっただけですので、そして、今は違いますし…」と語り、宇多田の相手である23歳のバーテンダーではないと説明している。

関連記事

1