1. まとめトップ

飲む日焼け止めサプリ「ヘリオケア」って実際どうなの??

飲む日焼け止めサプリ「ヘリオケア」がかなりの人気みたい。これって本当に効くの?成分は?副作用は?の疑問をまとめました。

更新日: 2017年06月06日

462 お気に入り 1007545 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■ヘリオケアってなぁに?

■主成分は「FernBlock」

UV照射による皮膚反応の実験では、ヘリオケアを服用している肌は服用していない肌に比べ、紅斑が少ないという結果がでています。

■副作用はないの??

熱帯のシダ植物は中央アメリカとヨーロッパにおいて、
アトピー性皮膚炎、乾癬、および白斑の患者さんに、25年間以上前から
伝統的に使用されていますが、副作用は認められていません。

植物成分由来なので安全性も高く、4歳以上の子供でも服用することができます。

■飲み方は??

紫外線を浴びる30分前に1カプセル服用、長時間日光を浴びる場合
は4時間後に1カプセルを追加服用してください。

摂取してから約30分後に紫外線防御作用が発揮されます。
効果は約4~6時間持続します。

■ヘリオケアの種類

出典ameblo.jp

オーラル
ウルトラ
ウルトラD

ピュアホワイト ラディアンス マックス240

私は「ヘリオケア ウルトラD」を試しています。
(一番濃度が濃くて、ビタミンDも入っているもの)

一応、3つの種類を試してみましたが、一番効果の高いのは、
ウルトラDです。

■アメリカ版のヘリオケアもあり

日焼け止め効果は劣るものの、倍の60錠入りで他の2種類より安く購入できます。

■こんなときに便利!!

1 2 3