1. まとめトップ

マクドナルドが攻める!次はワールドカップバーガーだ!

マクドナルドがワールドカップにちなんで4種類のハンバーガーを発売するそうです。

更新日: 2014年05月25日

0 お気に入り 6561 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

arupinonさん

2014年ワールドカップが開催!

2014 FIFAワールドカップ(英: 2014 FIFA World Cup)は、2014年6月12日から7月13日にかけて、ブラジルで開催される予定のFIFAワールドカップであり同大会としては節目の20回目となる記念大会。また、同国での開催は、決勝戦が『マラカナンの悲劇』と呼ばれた1950年の大会以来64年ぶり。

ブラジルで開催されます。

マクドナルドがW杯公式ハンバーガー4種を発売!

日本マクドナルドは5月27日から、「FIFA World Cup公式ハンバーガー」を全国の「マクドナルド」店舗(一部店舗を除く)で順次発売する。

ブラジルバーガー ビーフBBQ

ブラジルバーガー ビーフBBQは、サッカーボール仕様のバンズに2枚の100%ビーフパティ、チェダーチーズ、細切りレタスと赤・黄色のパプリカをサンド。炭火焼のように香ばしいグリルソースで味付けした。

早速食べた人の感想

これぞハンバーガーの醍醐味! そう言いたくなる良い意味での典型的なハンバーガー。FIFAワールドカップ公式ハンバーガーの中で一番おすすめめかも知れない。

お野菜がたっぷりでシャキシャキしててみずみずしい。ビーフパティも定番のマクドナルドの味で、それが2枚も入ってる。さらにチーズも重なっていて、まさにハンバーガーの王道。

欲を言えばバンズはいつもの定番タイプの方が良かったかも知れない。ソースにもっと酸味があればベストだったけど、それでも399円でこの品質は良いと思った(値段は店舗によって違うかも知れません)。

タダメシ中。ブラジルバーガーの炭火焼きソースめっちゃ美味しい!

次の新作バーガーのオペトレした! ブラジルの方だけやけど旨かったでw

@wb_ytk バーガーうまいぞ(笑)ブラジルくったけどまじうまい(笑) ふるーりーのチョコでるよ。 いくいくー⊂('ω'⊂ )))Σ≡

試食で食べたブラジルバーガー美味しかったξ´๑•ω•๑`Ҙ♡

評判良さそうです。

ドイツバーガー ポークシュニッツェル

ドイツバーガー ポークシュニッツェルはドイツ生まれのカツレツ「シュニッツェル」がハンバーガーに。プレッツェル風バンズに、細引きのパン粉でサクッと揚げたポークカツ、ポテトフィリングとローストオニオンをはさみ、キノコの香り豊かな「シャンピニオンソース」で仕上げた。

そして食べた人の感想

細かいザラザラがとっても良い食感を生んでいる。ソースが濃い目だけど、お茶と一緒なら最後まで食べられそう。けっこうボリュームがあるので、女性より男性向け。このボリュームで399円は安い。

単調な味が続くので飽きるかもと思ったが、肉がさっぱりしているので最後まで美味しく食べられた。希望を言えばもう少し優しいソースにしてほしかったかな。

今日のお昼は27から発売されるマックの新作バーガーですードイツのバーガー作ってもらったー凄く玉ねぎが甘くなってとっても美味しかったーオススメですー

1 2