1. まとめトップ
  2. ガールズ

頑張ればどうにかなる!地黒の人が色白になる方法とは

私は地黒だから頑張っても色白にはなれない・・・と諦めてしまっていませんか?いくら地黒でも、頑張れば色白になる方法があるといわれています。その方法をご紹介します。

更新日: 2014年08月27日

1646 お気に入り 3236000 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yokohamalaboさん

色白になりたい

現代は美白ブームであり、世の女性たちのほとんどは色白になりたい!という願望を持っています。その願望をご紹介します。

美容液毎日してるけど肌が綺麗にならねー。。。美白になりたいが割と黒い。。。

何か良い美白のボディクリームないかなぁ...透き通るような白肌になりたい。こじはるのマシュマロ肌羨ましい...( ´・・)!

お風呂上がりはニベア様(美白のやつ)を体中に塗りたくってます!!真っ白けになりたい!!なれない!!!!!

スベスベで透き通るような美白になりたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

地黒の人でも色白になれる!

地黒でも諦める必要はない!頑張れば色白になることができます。毎日の積み重ねが大事です。諦めないで行うようにしましょう。

私は色黒な父に肌、顔立ちが…瓜二つ、黒ゴリラ顔となると…悩。しかしながら、中学頃コスメに目覚め、美白ケアが幸を奏したのか。そんなに頑張ったつもりもないけど…社会人になってから今迄、私は周囲も認める色白

私も色黒でした。小学生の時のあだ名は『まっくろくろすけ』でした。小学生って残酷ですよね(笑)中学になり段々白くなり、高校生でギャルを目指し日サロでこれでもかってくらい焼きまくりましたが、やはり色は落ちて白くなりました。

適当に美白系のサプリを飲んだことですね。私の場合、コラーゲンなどを飲んでいたら白くなりました。こんな生活を数年続けたら「真っ白だね~」といわれるようになりました。

色白になる方法

①日焼け止め対策は完璧に

日焼け止め対策は万全にしましょう。晴れている日はもちろん、曇りや早朝でもしっかり日焼け止め対策を行うようにします。

夏場だけ紫外線対策をしていても、もはや手遅れ。ぜひ5月の段階から念入りに日焼け止めを塗ったり、日傘や帽子などで紫外線対策をしましょう。

一番重要なのはまず日焼け止めです。日焼け止めは肌が見えているところはすべて塗るようにしましょう。そして雨だからとか曇りだからとか関係なく、必ず毎日塗るようにしましょう。

出典シミやそばかすは作らない!完璧な紫外線対策法 | 美容ブログ [女性の美学]

また買う日焼け止めは、吸収剤のタイプのものよりも、拡散するタイプのもののほうが紫外線を防ぐのにはいいですね。買う時に少し気をつけてみてはいかがでしょうか。

出典シミやそばかすは作らない!完璧な紫外線対策法 | 美容ブログ [女性の美学]

②トマト効果で美白を目指す

トマトは抗酸化力が非常に高く美白に有効な食べ物です。もちろん食事はバランスが第一ですが、その上でトマトを食べるようにするといいでしょう。

全身美白するには、普段の食事にも気をつけたいところ。ビタミンCやビタミンEがお肌に良いのは有名ですが、リコピンを多く含むトマトも美白効果バツグンだって知ってましたか?

出典全身美白したい!全身美白美人になるための5つの習慣

リコピンには抗酸化作用がありますし、メラニンの生成をおさえる働きもあると言われているんです。まさに、美白食材!

出典全身美白したい!全身美白美人になるための5つの習慣

老化や生活習慣病の予防をしたり、美白効果を期待したりするのでしたら1日に15mgのリコピンが必要です。およそLサイズのトマト2個分に相当します。

出典美白にトマトジュース(リコピン)って本当に効果・効能あり? - 美肌総合研究所

③洗顔をきちんと行う

化粧が残ってしまっていたり、ほこりや皮脂が溜まった状態では肌がくすんだままとなってしまいます。従って、きちんとした洗顔を行うということが大事になります。

美白効果のある化粧品を使う。もちろんこれも大切ですがその前に、お肌の受け入れ態勢は大丈夫ですか?お肌の表面が整っていなければせっかくの美容液やクリームも浸透しません。

出典美白になるためのポイント4つ [美ログ] スキンケア大学

まずはクレンジングと洗顔をしっかり行い、メイクや皮脂汚れを落とすことが肝心です。クレンジングでメイクを落としたら蒸しタオルで顔を覆うと毛穴が開き汚れが浮き上がります。

出典美白になるためのポイント4つ [美ログ] スキンケア大学

洗顔は薄泡(あまり泡立てず)でやさしく包み込むように馴染ませ、ぬるま湯でしっかりと洗い流します。

出典美白になるためのポイント4つ [美ログ] スキンケア大学

④食事や睡眠に気を付ける

食事や睡眠は基本中の基本です。これらをきちんと気を付けることによって、肌のターンオーバーが正常になりいち早く美白を手に入れることができます。

1 2