1. まとめトップ

書くだけでどんな目標・願いでも叶う断言法。
やり方と成功者の声をまとめました。

断言法のやり方

1.視覚化できる特定の目標を定める。

2.1日1回、それを次の形式で15回続けて書き留める。

私、○○は、何々を得る/する/果たす。

例)私、スコット・アダムスは、全国区な漫画家となる。

やり方補足

・一応、1日15回とあるが、書くのは何回でもいい。
・複数の目標を設定してもよい。
・数日間書くのをやめてまた書き始めても大丈夫。
・手書きの代わりにタイプライターを使ってもよい。
・書いたものを取っておいても投げ捨ててもよい。
(以上のようなことが問題になるほどこの方法が脆いものだとは思わないとスコット談)
・「有名なミュージシャンになりたい」ではなく、「有名なミュージシャンになる」と書く。
・お金がほしいのなら、「宝くじが当たる」などと可能性を限定しない方が良い。
・特定の期日があること、例えば「今月末までに昇進する」といった断言をしないこと。
 目標の達成にはさまざまな道があるので、少し幅を持たせておいた方が良い。
・過去スレでは自分以外を主語にした文章でも叶ったとの報告あり
・うまくいかないと結論づけるまでどれくらいの期間断言法を行えばいいのかについては分からない。
 (六ヶ月以内ではあまり望みはないだろう。)
・半信半疑でも構わない。

効果について

・断言法とは、単に一日15回目標(ゴール)を書くことで、
 あたかも魔法のように偶然が重なり、限りなく低い実現性にもかかわらずその目標が達成されるというもの。
・スコットは、断言法を用いてとても実現しないと思われるような目標を驚くべき方法で達成してきた。
・断言法を行うと、いくつかの普通の出来事が重なり、一見普通ではない結果を生み出す。
・断言法を行うと、幸運な偶然が起こる。
・「猿の手」効果に関しては聞いたことがない。
・スコットが断言法を知ることになった元ネタの本(タイトル・著者は失念したらしい)には、
 「努力では実現できない目標を選べ」とあるらしい。
 「そうじゃないと、この方法のおかげかどうかわからないからね」、と。

・半信半疑で構わない。
・手書きでなくても構わない。
15回の目標ならPCでは短時間で済むはず、ちょっと試してみませんか?

断言法成功報告

恋愛

404 :本当にあった怖い名無し:2007/11/20(火) 00:32:38 ID:EvJupys5O
「私、○○は○○(特定人物)と最高に幸せな恋人同士になる」
と書き続け数ヶ月後、有り得ない状況だったのにその人から告白された。
完全に特定人物にして書き続けたけど叶ったよ。
わたしからは何のアクションも起こしてません。
書き続けてたら偶然がどんどん重なって来たから凄い。

513 :本当にあった怖い名無し:2007/10/16(火) 10:49:24 ID:RRZl1/LW0
流れを読まずに報告
好きな人と付き合うことになりました!
絶対無理だと思ってたからほんとうれしい!
書いてた期間は4ヶ月くらいでした
今後も文をかえて書き続けます

私は今年の2月に断言法を知って
「私○○は理想の彼氏と出会う」と書き始めて
5月に友達に偶然誘われたバーで素敵な店員さんと出会い
「私○○は××と付き合う」に文を変えて書きつづけ
ようやくこの10月に相手と付き合うことに。
店員さんと客と言うことでほんとに望み薄でした。
時間がかかったし諦めようと思ったことは何度も。。
本名のフルネームを知る前にはあだ名で書いてましたし
本名を聞きだす前には「(あだ名)の本名をこころよく教えてもらう」
などその場その場の願い事もいっぱい書いてました。
ありがとうございました!

恋愛の断言法成功報告は多いようです。

お金

513 :本当にあった怖い名無し:2009/03/23(月) 06:15:04 ID:B9wf5Qfo0
>>475
>>487

「私○○は臨時収入を得る」
で臨時収入きたよ。金額は指定してない。
ちなみに、書き続けていると、ちょこちょこと入ってくるので、
これは毎日書き続ける定番にしようかと思っている。

あと、ちょい高め設定かな…みたいな感じでオークションに出品したら
即楽されて嬉しい。これは
「私○○は、ヤ@オクに出品した●●が落札される」でおk。
初めは「速やかに落札される」とか「すぐに落札される」って書いてたんだけど
全然ダメで、速やかとかすぐとか、その辺を取っ払って単純にしてみた。
そしたら、その日のうちに落札された。
味をしめて、別の商品を出品してみたら、それも一晩経ったら即落されてた。

他の願い事もあるので、粛々と書き続け、叶ったらまた報告します!

856 :本当にあった怖い名無し:2008/03/16(日) 17:53:11 ID:1co4qsEZ0
自分的成功のヒントを共有しますです。

私は給料うpを書いてるのですがイメージできるように…というのにひらめき
「○万円」という書き方をやめて、「*00,000円」という表記にしたところ
今年に入り、トントンと手当てが付くようになりました。
(ひらめきの原因は通帳の記載方法です)

871 :本当にあった怖い名無し:2008/03/17(月) 20:46:45 ID:p3Xl6cmG0
>>857
遅くなってスマンどす。
私は 「月収が*00,000円ある」 と書いてます。
給料とは限定してませんのでいろんな所から入ってきます。
もちろん懸賞で当たったり食事を奢られる回数もUPしました。

美容

326 :本当にあった怖い名無し:2007/11/17(土) 21:06:48 ID:GHlQp51c0
1月に「42キロになる」(なりたいけどダメだろうな・・)
「体重42キロになる」(そこまで細くなったことないって・・)
「〃」(ま、信じてなくてもいいらしいから・・)とやっていたら、
半年後に結果7キロ痩せて42キロになりました。
健康だしお金かからなくてラッキー!

551 :本当にあった怖い名無し:2008/01/12(土) 00:21:33 ID:IQUdwXqeO
断言法で「私は皆を大好きになり、皆も私を大好きになる」と始めてから、周りの人達が優しく好意的になった(ような気がする)。
「肌が白くてすべすべになる」実施以降も、寝不足続きでガサガサだったにもかかわらずキレイだとほめられたり。
「いつも元気で楽しくて幸せになる」実施以降は「ポジティブだよね~」を連発されたり。
断言すると、多分そのひとから、断言した内容に沿った波動が出るんじゃないかな・ともオモタ。

仕事・資格・試験

908 :本当にあった怖い名無し:2009/02/26(木) 23:00:39 ID:qR8G36t30
前の会社がヤバかったので、「自分の天職の会社が見付かりました
ありがとうございます」と書いたら、これも3ヶ月くらいで、会社を面接したら
即決で決まった。今は楽ではないけど、天職だから将来化けそうな予感。

46 :本当にあった怖い名無し:2008/01/31(木) 09:55:14 ID:mSlYXOrdO
求職中だったのですが、仕事が決まりました。
成功事例を参考にして
『私○○は、簡単に自分に合った希望通りの安定した職を得て楽しく働く』
と毎日10回タイプしてました。
細かい希望は紙に書いてたびたびながめてたのですが
全ての条件にぴったりの仕事に決まりました!
項目は6つ。嬉しいです!

1





aki_nagareさん

好きなことで細々まとめ中