1. まとめトップ
  2. レシピ

余った生クリームを凍らせるといい感じになる♪

生クリームってちょっと残ることが多いです。そんな時は可愛くしぼって冷凍すると良いそうです。これはいい♪と思いまとめてみました。

更新日: 2014年05月26日

1008 お気に入り 204941 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ohirunesitaiさん

料理のレシピに良く出てくる生クリーム。おいしいんだけど、意外に少量しか使わないため余らせてしまいがち。でも、捨てるのはもったいない・・・。

生クリームは液状のまま冷凍させることはできませんが、ホイップすれば冷凍可能です。残った生クリームに砂糖を加え、硬めに泡立てます。

使いやすい量に小分けし、ラップなどで包んでから冷凍してください。

サランラップの上に生クリームをハート型に絞り出し、冷凍庫で冷凍させます。

材 料(10人分)
残りの生クリーム適量
砂糖お好みの量

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1300000518/

かたくなったハート形の生クリームを温かいココアの上にそっと浮かべたら完成♪

熱々のコーヒーに落とせば、
簡単手軽なウィンナーコーヒーの出来上がりです♪

スープに落としてコク出しに使ったりと、以外に重宝しますよ

シチューなどの料理やババロアなどの混ぜるお菓子、また飲み物に浮かべたりすることができます。

自然解凍してトーストやホットケーキのお供にも便利。

1