1. まとめトップ

【とんねるず】ファンの自殺を招いた「野猿」の解散

2001年5月15日、福岡から野猿の解散コンサートを見るために上京した女子高生2人が、港区海岸のマンションから投身自殺する事件が起きた。2人は「野猿が解散するならどうなってもいい」などと、解散を悲観するような言葉を友人に漏らしていたという。

更新日: 2020年01月20日

15 お気に入り 416071 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

saru2ndさん

人が自殺する理由で一番ショックだったのは「野猿が解散したから」ってやつ。マジでそりゃないよ。

野猿解散で自殺した女子高生の気持ちが今なら少し分かる

野猿の解散にショックを受けて女子高生が自殺したという事実は今から見ると頭おかしいと感じるでしょうが、当時から頭おかしいって扱いだったのでご安心ください。

野猿の後追い自殺は無かった(南京虐殺は無かったノリで)

くっきーさんの野猿で思い出したけど、確か野猿が解散した時に女子高生?2人組が自殺したんだよね。野猿が解散するなら私も死ぬ的な感じで。すっごい衝撃的で覚えてる。自分はそうならないようにしなきゃ…()

野猿解散に悲観して自殺した人の遺族、今どんな気持ちなのかな って、ふと考えることが2年に1回位あります。それが今来ました というか、今野猿の歌聴いてるから思い出しただけだけど

1