1. まとめトップ

妖怪ウォッチ零式(ぜろしき)は8月発売?Zメダルとは?古典妖怪とは?

ニンテンドー3DSのゲーム「妖怪ウォッチ2」が7月10日にいよいよ発売となります。ゲーム中に登場する新しい妖怪ウォッチ、その名も「妖怪ウォッチ零式」。その秘密のカギを握る「Zメダル」「古典妖怪」とともに、様々な噂についてまとめてみます。

更新日: 2014年06月01日

1 お気に入り 12532 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pons3さん

妖怪ウォッチ零式(ぜろしき)とは?

Zメダルとは?

前作から登場する通常の妖怪は緑色の縁取りのZメダルとして登場

古典妖怪メダルとは?

日本に古くから伝わる伝説の妖怪達。こちらは古典妖怪メダルで呼び出すことができる。

今までのメダルは使えるの?

「今までの妖怪メダルは対応していません」
と記載されています。

もしかすると、今までの妖怪メダルは、すでに発売中のDX妖怪ウォッチでしか使用できない可能性がありますね。

DX妖怪ウォッチ零式は現代妖怪には非対応でしたか〜 古典妖怪専用?でもこれで今の妖怪ウォッチと共存できますね @kurara19 @LEON1chレオンさんは妖怪ウォッチ零式買いますか?今までのメダル非対応っていうのにビックリしました pic.twitter.com/M9gID3OQVH

DX妖怪ウォッチ零式は8月発売予定!?

新モデル以前に現行モデルが手に入らないんですが…(´;ω;`) >> 【妖怪ウォッチ】DX妖怪ウォッチ零式 予約・入荷・在庫情報まとめ : 妖怪ウォッチ速報 - 妖怪ウォッチ.biz/archives/10022…

正しい情報が入ってから予約・購入されることをオススメします。

1