1. まとめトップ
2 お気に入り 123688 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

567891234さん

ボブ

「青い天馬」のマスター。

スキンヘッドでずんぐりとした体型の男性。

右肩に青い紋章がある。

ホステスをしながら魔法を学び、今のギルドを設立した(そのためか、ギルド内はバーテンダーのようになっている)。

同じくギルドのマスターであるマカロフとは旧知の仲。

男性の語尾に「〜ちゃん」と付けることが多く、面食い。

アニメによれば、昔は別人のようにイケメンだった様子。

現在は服装・言動共にオネエ系で、普段は茶目っ気のある口調で語りかけているが、カレンの星霊に対する虐待に対しては大真面目に警告するなどマスターらしい一面も持つ。

カレン・リリカ

星霊魔導士で、週刊ソーサラーのモデルもしていた女性。

現在は故人であり、かつての獅子宮のレオの鍵の所有者だった。

左腹部に青い紋章がある。

星霊を所有物扱いしており、男が言い寄る度に白羊宮のアリエスを呼び出して無理やり相手をさせたり、攻撃の盾にするなどしていた。

その扱いの酷さからボブに警告を受けるも、これをアリエスが彼に何か吹き込んだからと思い込み、無理やり人間界に拘束しようとまでした。

アリエスに対する扱いに見かね、無理矢理彼女と入れ替わったレオ(ロキ)の契約解除の願いを聞き入れず、3ヶ月たったある日、星霊を呼び出せないまま仕事に向かい「六魔将軍」のエンジェルに殺害される(アニメでは、二体同時開門を試みて失敗した後、エンジェルに止めを刺された)。

その出来事が切っ掛けでレオに罪悪感を与える原因を作った。

一夜=ヴァンダレイ=寿(いちや=ヴァンダレイ=ことぶき)

29歳⇒36歳(7年後)で、左肩にオレンジ色の紋章がある。

好きなものは世の中の全ての女性、嫌いなものは臭いもの。

頭身が低く顔も個性的という、美男美女が集まる「青い天馬」では異端の魔導士。

口癖は「メェ〜ン」。

その気持ち悪さから周囲から煙たがられているが、トライメンズの3人には慕われている憎めない存在。

彼の周りには常に輝く星が描かれている(原作では彼の吹き出しにも星が含まれている)。

普段は間抜けで厚かましく、騙されやすい性格だが、エルザ曰く「すごい魔導士ではある」らしい。

以前ギルドマスター同士の食事会に同席した時、同じく食事会に出席していたエルザに一目惚れしているが、彼女からは毛嫌いされており、軽くあしらわれている。

六魔将軍討伐のために「連合」に参加するが、エンジェルには情報の引き出しと騙し討ちに利用される、六魔将軍傘下の闇ギルドに手も足も出ず捕まるなど頼りなさを見せたが、最後はナツ達と共にニルヴァーナ破壊を遂行した。

ジェラールとホットアイが評議員に連行される際も、ジュラらと共に彼らを庇っていた。

7年後は髪が伸びている。大武闘演武では2日目の競技パート「戦車」に参加。

4日目のタッグバトル戦ではニチヤとのペアで「四つ首の番犬」のバッカス&ロッカー相手に戦い、両者から一方的な攻撃を受けながらも勝利した。

最終日ではリーダーとしてチームを率いるも、何もできないまま「蛇姫の鱗」のジュラに倒される。

アニメオリジナルストーリー「星空の鍵編」では、無限城へ「妖精の尻尾」メンバーをクリスティーナ改で連れて行った。

ヒビキ・レイティス

別名「白夜のヒビキ」。

20歳⇒27歳(7年後)で、左肩に水色の紋章がある。

好きなものは女性全員、嫌いなものは虫。

週刊ソーサラーの「彼氏にしたい魔導士ランキング」の上位ランカーの美青年。

18股の伝説を持っているが、真相は不明。かつてはカレンの恋人であったため、ロキ(レオ)、アリエスの事を知っていた。

7年後はジェニーと恋愛関係にある模様で、人目を憚らずイチャついていた。

六魔将軍討伐のための「連合」に参加し、古文書を駆使して「連合」メンバーに指示を行っていた。

「六魔将軍」のエンジェルに襲われて重傷を負い、彼女がカレンを殺したことを聞いて闇に落ちそうになるも、ルーシィに「ウラノ・メトリア」を与えて協力した。

ニルヴァーナ起動後はクリスティーナをリオンらとの魔法で航行し、ニルヴァーナ侵入に成功したナツ達を手助けした。

大武闘演武では3日目の魔力測定器を用いた競技に出場するも、大きな結果を得られなかった。

最終日ではトライメンズで行動し、「人魚の踵」のアラーニャとべスに勝利するも、ガジルの攻撃から逃れたところを、待ち伏せていたグレイに倒される。

イヴ・ティルム

別名「聖夜のイヴ」。

16歳⇒23歳(7年後)で、左肩にピンク色の紋章がある。

好きなものはお姉さん系、嫌いなものはピーマン。

金髪の美少年。

元は評議院直轄の「ルーンナイト」の一員だったが、楽園の塔事件を受けて評議院が解体された際、「青い天馬」に移った。

六魔将軍討伐のための「連合」に参加する。

復活したミッドナイトに倒された後も散々痛めつけられた。

ニルヴァーナ起動後はクリスティーナをリオンらとの魔法で航行し、ニルヴァーナ侵入に成功したナツ達を手助けした。

7年後は比較的大人な男性に成長。

大武闘演武では1日目の競技パート「隠密」に参加し、3日目のバトルパートでは「剣咬の虎」のルーファスに敗北。

最終日では「人魚の踵」のアラーニャとべスに勝利するも、レン共々ガジルに倒される。

1 2 3