1. まとめトップ

よりどりみどりの保険は「無料相談」でプロの知恵拝借しましょ!

どれを選べばいいかわからない!ってくらい、保険商品があふれている世の中です。どうやって選べばいいのか、そこからアドバイスしてくれるのが、プロの行っている無料相談です。ぜひ活用しましょう!

更新日: 2014年05月28日

12 お気に入り 1140 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

東京都内で利用できる保険無料相談所 1

女性のための保険相談室
保険のプロによるアドバイスが無料で受けられます

「購入する側(Buy Side)」の視点からアドバイス

サイド・バイ・サイド株式会社 代表取締役 全 英樹

サイド・バイ・サイドにご関心を持っていただきましてありがとうございます。
当社は、生命保険を通して個人のお客様のライフプランをサポートし、法人のお客様の財務戦略をサポートいたします。複雑化の一途をたどる生命保険の商品ですが、お客様の隣で、お客様の視点を通して「購入する側(Buy Side)」から見た真の保険の必要性に立ってアドバイスを行っていきます。
お見合い事業、研修事業とのシナジーを発揮し、さらなるきめ細やかなサービスを展開していく所存です。
今後とも、皆様方のご支援をお願い申し上げます。

東京都内で利用できる保険無料相談所 2

オンラインでも相談できるのが便利です。

保険で何かお困りの際、
「いつでも、誰でも、何でも」安心して来て相談していただける環境を目指しております。
お客様お一人おひとりに「お客様カルテ」を作ることで、
担当だけではなく、お店全体でお客様の状況を把握する事が可能となり、
「かかりつけのお医者さんや診療所のように」きちんとお世話できる体制を整えています。
お客様がお住まいのエリアに本当に根付いたお店作りを目指す事で、あなたの街の「かかりつけの保険ショップ」を実現し安心を提供します。

東京都内で利用できる保険無料相談所 3

(公財)生命保険文化センターでは、一般消費者の皆様からの生命保険、生活設計、年金保険などに関する相談に公正・中立な立場からわかりやすくお答えしています。
生命保険文化センターの相談について(相談は無料です)
電話・来訪による相談を受け付けています。

(公財)生命保険文化センターでは、苦情のご相談を受け付けていません。

営業職員、保険代理店、生命保険会社との間でトラブルが生じ、生命保険会社と交渉しても解決せず困った場合は、「(一社)生命保険協会の生命保険相談所」が苦情の申し出に応じています。

日本全国どこでも無料保険相談 1

速水もこみちさんのコマーシャルで注目された相談所です。
窓口数が多いので、お住いの地域で見かけられることもあるのでは?

無理な勧誘もなかったので、
安心して話を聞くことができました!

担当の方が保険の基本や自分たちに必要な保障の考え方までわかりやすく説明してくださり、今の自分たちに必要な保険選びをすることができました。
無理な勧誘もなかったので、安心して話を聞くことができました。ライフスタイルが変わったら、また相談に伺いたいと思います。

日本全国どこでも無料保険相談 2

「保険相談FPセンター」は、複数の保険会社の商品の中から、お客様に合ったものを比較検討し、新しいスタイルの保険相談ができる「来店型&訪問の保険の相談窓口」です。
相談担当者が、保険の仕組みからわかり易く解説します。
お客様のライフプランに沿って必要な保障額を算出し、加入中の保障にムダや不足がないかも確認できます。あなたにピッタリの保険を見つけることができます。

日本全国どこでも無料保険相談 3

現在196か所の窓口があります。
プロレスラー夫妻が目印ww

保険見直し本舗には110名の「2014年度MDRT成績資格会員」がいます。

1927年に発足した Million Dollar Round Table(MDRT)は世界74の国と地域の450社以上で活躍する、38,000名以上(2013年8月現在)の会員を有する、卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際的かつ独立した組織です。MDRT会員は卓越した商品知識をもち、厳しい倫理基準を満たし、優れた顧客サービスを提供しています。また、ホールパーソン哲学に基づいた人格形成を追求し、ビジネスと地域社会のリーダーとして世界中で認知されています。

福島県で無料保険相談

■相談内容TOP3

オープン以来、相談者急増中!!いろいろな相談内容から特に多い相談内容をご紹介します♪
1.現在の支払い保険料を安くしたい
2.生命保険会社から更新の案内が届き、自分にあった保険に見直したい
3.加入中の生命保険会社から見直し提案を受けているが、契約していいか相談したい

札幌で無料保険相談

札幌を拠点に道内6店舗 見直し相談は保険代理店のほけんナビ

難しい保険の知識は一切不要!将来設計があいまいな方でも大丈夫!
ご納得いただけるまで何度相談されても無料です!情報に偏りのない中立の立場でアドバイスを致します。
「ほけんYesNoナビ」には「お客様のライフステージに合った保険を適切にご提案していきたい」。私たち店名には、「現在ご加入の保険がYES?NO?というご質問に適切にお答えしたい」という想いが込められています。

新潟県、群馬県、広島県、鳥取県の無料保険相談

地域密着型の代理店としては広範囲な4県を股にかけて活躍しています。

保険はご自身でお選びいただくことが大切だと私たちは考えます。
でも、保険は、目に見えないもの。試しに使ってみることは出来ません。
だから豊富な専門知識を持ち、お客様の味方になるスタッフが必要になってきます。
保険のライフアシストでは、金融の専門家であるファイナンシャル・プランナー有資格者と、当社独自の教育プログラムを終了した「ライフアシスタント」が、保険のプロとしての知識や経験を活かし、お客様が自ら"納得の保険"を選ぶお手伝いをいたします。
「お客様のための代理店であり続けたい。」それがライフアシストの目標です。

四国地方と東北地方で無料保険相談

東北地方と四国地方を網羅する保険相談所

ばんせい保険コミュニティ株式会社は、生命保険に関しては生命保険会社の代理店として保険契約締結の媒介を行っており、締結代理権および告知受領権は有しておりません。
損害保険に関しては損害保険会社の代理店として保険契約の締結を代理しております。
ただし、ソニー損保、そんぽ24は代理店として保険契約締結の媒介を行っており、締結代理権および告知受領権は有しておりません。

1