1. まとめトップ

【ジャグラー】表に出ない本当の期待値を計算しました!【解析】【攻略】

ここでは普段表では知ることのできないジャグラーの期待値を紹介しています。ジャグラーの真実を知り、少しでも皆さんの投資が減ればと思い計算しました!!「ジャグラー」「ニューアイムジャグラーEX」 「攻略」「解析」「必勝法」「期待値」「コツ」「設定判別」「計算」「パチスロ」「パチンコ」人気まとめ!

更新日: 2016年11月27日

9 お気に入り 65646 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2015年2月更新 : すべての設定における期待値を計算しました!

ここでは普段表では知ることのできないジャグラーの期待値を紹介しています。ジャグラーの真実を知り、少しでも皆さんの投資が減ればと思い計算しました。

あなたはそのジャグラーに投資しますか・・・?

「ハマってる台は当たり易い」というハマり理論
「ボナ後○○まで回そう」というジャグ連理論
「1000円だけ回してみよう」という運試し理論

このようなオカルトを信じて投資するのは無駄です。
何故ならジャグラーでは、
「どの場面でもボーナスの期待値は同じ」だからです。

高設定が期待できるならそのまま続行して構いませんが、
期待できない場合は投資しないのが無難です。

これから期待値の計算結果を紹介しますので、この表と向き合ってよく考えてみてください。

今回の計算対象機種について

今回計算した機種は設置数の多い「ニューアイムジャグラーEX」です。
設定は最も用いられるのが多い設定1として計算します。
(お気に入りが増えれば他の設定の計算も行います)

期待値計算結果

上のボーナス確率と小役確率よりボーナスの期待値を計算しました。
BIG当選確率+REG当選確率がボーナス当選確率と一致しないのは、◯◯円または◯◯回転で複数当選する確率があるからです。

100回転でBIGが引ける確率はたったの29.4%!

「ジャグ連あるかもしれないから100まで回す」
と考えている人も少なくないと思います。
しかしながら、BIGボーナスでジャグ連できる確率はたったの29.4%です。
「29.4%もあるじゃないか」と考えた人は、感覚が麻痺している可能性があります。
その為に100回転分(3000円)投資するのは、とても不利なことなのです。

高設定の希望が無い限り、ボーナス後即止めする勇気がとても大切です。

1000円でBIGを引く確率はたったの11.5%!

そうなんです。1000円投資してもBIGボーナスを引けるのはほとんど無いのです。
よく運試しにする人がいるかもしれませんが、1000円で占いをすると考えたらとても割高に感じませんか?

最後に

少しでも皆さんの無駄な投資を減らして欲しいと願って、少し批判的な文を書かせて頂きました。
もちろん大きなイベントの日など高設定が期待できる場合は設定判別をしつつ粘るべきです。
しかしながらイベントの無い通常営業で設定が期待できない場合、少しでも投資を減らすために上の計算結果を頭に入れてもらえたら嬉しく思います。

1