1. まとめトップ

実在の日本人になりすます…恐怖の「背乗り(はいのり) 」とは?

角田美代子容疑者の尼崎事件でも有名になった「戸籍ロンダリング」。その一種であり実在の日本人になりすます「背乗り」について。

更新日: 2014年05月29日

17 お気に入り 222902 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

YUKACHIさん

-「背乗り(はいのり)」とは

背乗り(はいのり)とは、元来、北朝鮮などの工作員が他国人(日本人)の身分・戸籍を乗っ取る行為を指す警察用語

北朝鮮情報機関もよく使う方法であり、日本人拉致にも背乗りを目的としたものが多い。日本で工作活動を行うほか、韓国に入国するためのパスポートを得る

左翼、朝鮮人が「背乗り(日本人家族を殺害し、戸籍乗っ取り)」をしている例がたくさんあるという。

実在の日本人になりすます

日本人に成りすます「通名」とか、実在の日本人の戸籍を奪う「背乗り」とかマジで洒落にならん。

656 :本当にあった怖い名無し:2013/09/21(土) 16:42:48.69 ID:4CguR9+/0
坂東さんが以前、警察官対象の講習をした時に背乗りの話をして、背乗りの絡んだ事件を扱った経験があるかと聞いたら、手を挙げない警察官は数人だったと言ってた

-「戸籍ロンダリング」の一種である「背乗り(はいのり)」

正確には「背乗り(はいのり)」は身分・戸籍を乗っ取る行為。「戸籍ロンダリング」は養子縁組するなどして戸籍情報をリセットすること。

日系ブラジル人の同級生による「背乗り(はいのり)」説も出ている。

事件直前にはフェイスブック(FB)に「怒りで体が震えるくらい非常に不愉快な出来事があった」という趣旨の書き込み

養子縁組(「戸籍ロンダリング」)を強要→「背乗り(はいのり)」された?

在日多いとこてやっぱり一族消して背乗りとか多いのかな…怖いな。背乗りがわからない人は、背乗りで検索検索。

-「戸籍ロンダリング」「背乗り」の有名な事件と言えば尼崎事件

1,南朝鮮から女が不法入国
2,女は角田某と結婚または養子縁組する
3,角田姓を名乗り、南朝鮮人または在日朝鮮人を呼び寄せる
4,呼び寄せた朝鮮人と結婚または養子縁組する
5、角田家を乗っ取ることに成功する
6、本来の角田家の人々を抹殺する
7,何食わぬ顔で角田姓を名乗り日本人に成り済ます
8,お決まりの朝鮮人同士の仲間割れ

角田美代子容疑者の場合、この“戸籍のリニューアル”を支配と殺人へと利用したというわけだ

養子縁組を悪用するのは「公正証書原本不実記載」という立派な犯罪で、罰金もしくは懲役刑だ。が、これを実際に見抜くのは至難のワザである。生活保護の不正受給でも分かるように、日本の行政は性善説が基本なので、これを摘発する術がない。だから、昭和の昔からよくあった。ヤクザに取材をしていると、しばらく会わないと急に違う名字になっていたなんてことが珍しくない。

親戚関係のトラブルと見せかけていたのですが、その狙いは日本人一家に乗り込み財産をしゃぶり尽くし、終いには殺害するという目的で最初から仕組まれたものでした。

養子縁組を画策して、自分の周りの縁戚関係をより複雑にして、何が何だかさっぱり分からないという、その複雑怪奇な疑似家族関係は、実は日本社会に密入国などで流れ込んで来た朝鮮半島出身者特有のもの

もし、この角田美代子が在日であることが判明すれば、戦後の混乱期に日本に密入国して日本人を皆殺しにしてなりすまして平然としている在日の手法を現代において踏襲しているに過ぎないと言えるのかも知れません。

「背乗り」という手口はとうてい日本人では思いつかない。しかし尼崎事件のように、うっかり老婆と仲良しになって家に招いたのを契機に、家に居座り、挙げ句、親戚のヤクザ韓国人が乗り込んできて、財産も子供もすべて乗っ取られるというホラー映画のようなことが日本で起きている。恐ろしい話である。

-「戸籍ロンダリング」「背乗り」が狙うターゲット

(戦前や終戦直後は)主に旧家や金持ちの日本人が狙われたという

『八つ墓村』(やつはかむら)は、横溝正史著による長編推理小説。八つ墓村の物語などは「背乗り」の手口をボカして伝えたと言われる。

http://edwalker01.wordpress.com/tag/%E8%83%8C%E4%B9%97%E3%82%8A/

紹介サイト記事 @Braveymithra 日本の左翼の8割までは「なりすまし日本人」であることが分り納得 しました。千葉大学名誉教授である清水 馨八 郎氏の発行している「國民新聞」において小沢一郎は済州島出身と題して、 土井たか子、福島瑞穂、菅直人を在日認定

周囲に気付かれないよう身寄りのない日本人が狙われやすい

そして実在の日本人になりすます

673 :本当にあった怖い名無し:2013/09/21(土) 18:20:05.85 ID:LpgDjhXf0
今核家族化が進んでうえに単身世帯が増えてるから、たとえば家族と縁が切れてる孤独な若者がそういう連中に目をつけられるとヤバイよね。

何者かが「戸籍」を乗っ取ろうとして暗躍している。分かりやすく、現在の被災地で起きている現象をまとめると次のようになる。

(1)悪意ある人間が被災地に入る。
(2)家族がいない死者・行方不明者を捜す。
(3)他市町村で、本人のふりをして転入届。
(4)その人間に、なりすます。

こういうことが現在、起きているのである。誰かが、他人になりすまそうとして、実際に動き出している。明確な「なりすまし」の犯罪が起きている。

http://www.bllackz.com/2013/09/blog-post_21.html

南三陸町 戸籍データ消失…また成りすましが増えそう、危険。

1 2