1. まとめトップ
  2. ガールズ

プロも認めた!美しい綾瀬はるかの肌になるスキンケア方法とは!?

綾瀬はるかさんの肌って憧れませんか?画面を通してでもわかるその美しさの秘密はなんなのでしょうか?綾瀬さんの美容法や気をつけていることをまとめました。ۤ

更新日: 2015年11月30日

2416 お気に入り 2747007 view
お気に入り追加

◆プロのメイクさんが「日本一」と認める肌!

業界で働くメイクさんが唸るほどの美しいお肌を持っているのが綾瀬はるかさん!

「綾瀬さんだけはどんなに過密スケジュールでも肌が荒れないっていうのはホリプロ内でも有名な話」

お仕事でどんなにメイクをしてたって全然荒れてないのだとか!透き通るような素肌が画面からも伝わってきますよね

美白が美しい女性といえば多くの人が答えるのが〝綾瀬はるか“さんですね。彼女の美しいくすみのない肌は多くの女性が憧れています。

◆綾瀬はるかさんはお肌のお手入れどうしてるの?

艶肌の持ち主である綾瀬さんは、美肌を手に入れるためにどんな努力をしているのでしょうか

スッピンでも堂々としていられる艶肌に憧れますよね!

①小さなことを毎日コツコツと

ツルツルで真っ白い肌を持つ綾瀬さんですが、エステに通ったり、美顔器を使うなど、特別なことはほとんどしていないというからビックリです。

特別変わった事はしない。シンプルに積み重ねる。これが綾瀬さんのモットー

現在28歳の綾瀬は、昨年「肌年齢が19歳」と診断されたそうで「びっくりしたが、きちんとケアすれば結果は出る。今の状態をよく知ること。毎日の積み重ねで明日が変わる」と呼びかけた。

自身の美容法について「特別なことをするのって続かないんですよね。きちんと化粧を落として化粧水をつけること。小さなことを積み重ねていきたいなって思います」

▷化粧水たっぷり!保湿をしっかり

高い化粧品を特別使うわけじゃなく、手持ちの化粧品をしっかりたっぷりお肌に与えること!

「化粧水をケチらず、いっぱいつけること。(肌の)中に入れ!入れ!と思ってつけている」と美の秘けつを明かした。

普段のスキンケアは「乾燥肌なので、保湿をしっかりしてます」とのこと。

▲化粧品をたっぷりつけた後にそのままにしちゃだめ!保湿をして水分を閉じ込めているそうです

手入れの時に注意しているのは「こすりすぎないこと」。そして夜は化粧水をコットンにたっぷり含ませて、10分はパックするらしいです。

②朝は水だけ洗顔を実践!

多くのモデルさんや女優さんも実践している水だけ洗顔を綾瀬さんも行っているのだとか

美容に敏感な有名人も朝は洗顔料を使わない!

梨花さん、黒木瞳さん、藤原美智子さんらは、 ぬるま湯やお水で洗顔料を使用しない洗顔を行っているといいます。

平子理沙さんは、朝は顔を洗わず、蒸しタオルで数回顔を抑えるという方法でお手入れをしているそう

▷本当に朝は洗顔料を使わなくて大丈夫??

お風呂上がりや寝る前につけた美容成分が、朝、洗顔料を使って洗ってしまうと全て水に流されていってしまいます。

人間の肌には「自浄作用」という機能が備わっていて、「ぬるま湯」でも十分汚れが落ちる仕組みになっています。なので元々、汚れの付き具合がひどくない朝は“水だけ”で洗えば十分なんです。

1 2





気になることをまとめていきます!

メール
hatarakoh@yahoo.co.jp
ツイッター
https://twitter.com/hatarakita9nai


まとめ参加者(0)