1. まとめトップ

脳腫瘍の手術を7回乗り越えた不死身のアイドル、丸山夏鈴のかわいい画像まとめ

丸山夏鈴さんの今までの経歴をちょっとだけまとめてみました。

更新日: 2014年07月08日

43 お気に入り 1026503 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

morimorisanさん

丸山 夏鈴(まるやま かりん、1993年8月2日 - )は、日本の歌手、タレント。福島県郡山市出身。血液型はA型。愛称は「りんちゃん」。株式会社Happy Strike所属。悪性の脳腫瘍摘出手術を7回受けている。

彼女を苦しめた「脳腫瘍」とは?

脳腫瘍(のうしゅよう、Brain tumor)とは、脳の疾病のひとつで、頭蓋内組織に発生する新生物(腫瘍)のことを意味する。すなわち、脳腫瘍は脳細胞だけでなく、硬膜、クモ膜、頭蓋内の血管や末梢神経、その他の頭蓋内に存在するあらゆる組織から発生する。

脳腫瘍の発生率は1万人に1人くらいの人で起こるといわれています。脳腫瘍はがん全体で考えると、がんの患者さん100人のうち5人以下です。ところが、子どものがん患者さんだけで考えると、脳腫瘍は白血病の次に多く、子どものがん患者さんの5人に1人となっています。子どもの脳腫瘍は珍しい病気ではないことがわかります。

小学2年生の時に発症したとのこと。

悪性腫瘍は現在のところ、いかに「人間として行動できる時間(Useful life もしくは QOL; Quality of life)」を延ばすことができるかというのが治療における最大の焦点となっている。日本における具体的な治療の流れとしては、手術によりできる限り腫瘍を取り除いたあと、放射線治療、化学療法などの補助療法を併用し、再発した場合は再び切除を行うというものである。

彼女も再発した場合は切除を繰り返していたんですね

完全に取りきれなかった腫瘍に対しては、放射線を照射したり、あるいは抗がん剤を投与したりすることがあります。

もしかするとこのような治療も行っているのかもしれません。

高校卒業後、入院期間を経て上京

大学の入学の準備も引っ越しもドタバタだったとか。

2012年6月、講談社ミスiD2013オーディション通過。一般投票期間中に現在の事務所に所属。

ニコニコ神社 in お台場合衆国2012(2012年7月)

主に撮影会を中心に活動、12月からライブ活動もスタート。しかし・・・

休業中もアイドルブログ全開

そして2013年4月に芸能活動復帰

1 2 3 4