1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

romonさん

本名:田中 実

生年月日:1966年10月27日

出生地:東京都

身長:185cm

高校卒業後、無名塾に入塾。

無名塾…俳優の仲代達矢が主宰の俳優養成所。多くの実力ある俳優を輩出しているため入塾審査の倍率は非常に高く、「劇団の東大」と称されるほどの狭き門である。(wikiより)

NHKの連続テレビ小説『凛凛と』で主人公・畠山幸吉を演じて注目を浴びる。

TBS系で放送の昼帯ドラマ『温泉へ行こう』で人気を不動のものとし、2時間ドラマの常連役者となった。

一般女性と結婚し、一男一女の父であった。

温かな人柄

突然の訃報

ドラマの撮影収録を予定していたが、収録現場には現われず、11時過ぎに担当マネージャーが電話しても出ないことから不審に思い、

田中さんの母親と共に自宅に向かったところ、窓際で部屋着のままマフラーで首を吊っている田中さんを発見した。

直前の様子は…

事務所幹部は「真面目で向上心もあり、悩みも感じられなかった。とにかく驚いている」と話した。

24日にマネジャーが電話で翌日の現場入りの時間を確認したときも、「普段と変わらなかった」という。

若手俳優らの講師として、社屋全体に響くほどの大声でレッスンをつけるなど、元気な様子だった。

ブログ

4月11日に更新された田中さんの「最後のブログ」が話題に。

該当の記事は「のぞみ」

空を見上げて
考える時は
何か良い事ありそうな気分
下を向いて
考える時は
どこか気持ちが沈んでるような…
考えるから人間だって
言っていたのは誰だっけ
考えるのは大好き
空を見上げて考えたい
空を見上げて考え続けたい

3月2日にも、「挫折した人間が自己再生の為に戦う。人を再生させるものって、何なのですかね。本当に心が弱っている時は、 やっぱり 人 かなぁ 弱っている時は人に会うのも辛いのでしょうが、 それでも ふと、周りに家族や友人が… 仲間が居る事に気づいて、想いに包まれ、癒されて行くのかなぁ」といった書き込みがなされた。

※画像はイメージです

1