1. まとめトップ

脂肪溶解メソセラピーで脚痩せ!目指せ「夏の天使」カモシカ美脚

頑固なセルライトも溶かしだす!注射で脂肪溶解するメソセラピーがおすすめです!

更新日: 2014年06月02日

21 お気に入り 4638 view
お気に入り追加

女性の気にする「脚の太さ」には種類があった!

自分がどの種類かで、ダイエット方法も変わります。まずは「むくみ判定」をしましょう。

足の太さは3種類ある

むくんで太くなっている
筋肉がついて太くなっている
脂肪がついて太くなっている

↑これらのどれであるのかを見極めることが足を細くする(足痩せをする)ときに重要になります。

むくみチェック!!!

まずはむくんでいるかどうかをチェックしましょう!

 やり方は → 足のくるぶし(外側)から指4本分上のところを親指で押す

これだけです。

このときに押して痛かったらあなたの足は浮腫んでます。
ですから、しっかり浮腫み解消に努めましょう!

むくみ解消簡単マッサージ

1. 握りこぶしをつくって、足の甲を矢印の方向に向かってマッサージ。足指の付け根から足首に向かって引き上げるようなイメージで5~6回繰り返し反対側も同様に。

心臓から離れている足先をマッサージすることで、全身への血液の巡りがアップします。

2. 握りこぶしをつくって、ふくらはぎの両サイドを下から上に向かってマッサージ。むくみやセルライトを押し流すイメージで5~6回繰り返し、反対側も同様に。

美しい膝下のラインをつくるのに効果あり。

3. リンパ節のある膝裏側のくぼみに両手の4本指をあて5回程度プッシュ。リンパはふくらはぎから太ももに向って流れているので、この流れを意識して行うのが◎。反対側も同様に。

長時間座ったままの人や、高いヒールを履いた後に行うと効果的。

4. 両手をグーにして膝上をマッサージ。膝周りも老廃物が溜まりやすいパーツなので、しっかりもみほぐしましょう。5~6回繰り返し反対側も同様に。

可愛い膝小僧をつくるのに効果あり。

5. 両手のひら全体を使って、内ももの贅肉をぞうきんをしぼるようなイメージでマッサージ。5~6回繰り返し反対側も同様に。余分な脂肪や老廃物をつぶすように丁寧にもみほぐしましょう。

6. 両手をグーにして、膝から脚の付け根まで太もも全体をマッサージ。老廃物を流すイメージで5~6回繰り返し反対側も同様に。

7. 脚の付け根に写真のように手を当て、矢印方向にマッサージ。長時間座ったままの姿勢でいたり、きつい下着を着用することで老廃物が流れにくくなる部分なので、5回程度マッサージ。

脚のむくみ、だるさ、冷え解消に効果あり。

■疲れを残さない!

・「ふくらはぎのマッサージ。代謝がよくなるから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「知人はアラサーになってから膝にくるようになったと言っていて、マッサージをしているそうです」(23歳/ソフトウエア/技術職)

アラサー女子は下半身にトラブルを感じることが多いよう。毎日のセルフケアで、状況を改善できそうですね。血流が悪くなりがちな下半身をマッサージすれば、老廃物排出のサポートも可能。アンチエイジングも図れるのかも?

むくみじゃない「皮下脂肪」「セルライト」の場合

むくみを放置して脂肪の塊になってしまったものが、セルライトです。皮下脂肪に関しては、融けづらいバターやマーガリンのような物だと思うと判りやすいのではないでしょうか。
固形の脂肪はよほどの事が無ければ液体には戻りません。そこで、皮下脂肪やセルライトに直接薬剤を注入する方法がとられるようになったのです。

皮下脂肪は内臓脂肪とは違う構造になります。
内臓脂肪は、お腹が空いた時にすぐにエネルギーに変わってくれます。
そのため、食事制限をして空腹になる時間を多くすれば、その分どんどん消費されていくのです。
だけど、皮下脂肪と言うのは、エネルギーに変わる役割ではなく、体の外側と内側の温度差を和らげるための保湿機能がメインになります。
ですから、食事制限をするだけでは減らす事が出来ないんです

セルライトの元は脂肪ですが、通常の脂肪とは違い様々なカラダの中の老廃物や
水分等をためこんだ状態です、ラード(豚脂)と同じく熱を加えないと燃えない脂分
なので普通についた脂肪に比べて、落としにくい存在なんですね^^;

肌に凸凹を形成するまで成長してしまったセルライトを直接とかし出す方法があります。
その時に、先ほどの「むくみ解消簡単マッサージ」が役に立ちます。
メソセラピーで皮下脂肪が溶けたら、むくみを押し流すのと同じ感覚でマッサージを行いましょう。

脂肪溶解メソセラピーとは特殊な薬剤を極細針で痩せたい部分の皮下脂肪に直接注入し、ピンポイントで脂肪除去を行う治療の事を言います。
今までは美容外科クリニックで行う痩身法といえば「脂肪吸引」がありましたが、体への負担、日常の生活に大きく影響することで、もっと気軽に出来る施術である「メソセラピー」が最近では人気を集めています。また、顔や二の腕、ふくらはぎなど脂肪吸引を行うのが難しかった箇所でも簡単に施術が行えるため、気軽に部分痩せが出来るというのも大きなポイントです。

【理想的なダイエットに必要なプログラム】

・オリジナルブレンドのカクテル注射・塗るメソセラピーによる効率的な【脂肪溶解】

・服用タイプのメソメディスンによる、内臓脂肪を含む身体の内部からの【脂肪燃焼】

・神経伝達物質のバランスを整え各器官の機能を正常化させるための【脳の安定】

・ダイエットが原因のイライラによる不眠症や肌トラブル改善のための【ストレスケア】

・自然と痩せやすい身体へと導き、肌質をも改善させるための【代謝アップ】

これらをトータルで行うことで、リバウンド知らずの理想的なダイエットへと導きます。

1