1. まとめトップ

フェラーリ・ポルシェ・ベントレーが放置されまくってる!? 原因は何?? あきたの??

誰もが一度はあこがれる超高級車。フェラーリにポルシェにベンツ。数千万円から億を超えるような金額のそんな超高額の車が埃にまみれて放置され放題。一体なにがあったのでしょうか??

更新日: 2014年06月02日

0 お気に入り 64716 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ghost-sniperさん

■埃にまみれた超高級車・・・

「ドバイで置き去りにされた高級車」が、ネット上で話題になっている。写真を見ると、多くの高級車が黄土に置き去りにされていることが分かる。所有者は、運転しないから必要なくなったのだろうか?それとも別の原因があるのだろうか?

ドバイと言えば、世界一のお金持ちが集まるセレブな国。
当然、超高額なスーパーカーも当たり前のように走ってます。

■ドバイ!? なんでこんな事になってるの? 原因は??

記者が調査したところ、速度違反で日本円にして約800万円の罰金を科されたケースがあり、かつ法的手続きも複雑であることから、車を手放す人が多くいることが分かった。

現地では全く警察官に止められることなく、いきなりスピード違反だったから金払え!って
いうところが痛いです。

仮に1回でもスピード違反していると分かれば、それで終わらせることも
できますが、カメラなんて全く気づきませんでした。

■中にはこんな有名人もドバイで・・・

アラブ首長国連邦の新聞『Gulf News』や米のニュースサイト『ハフィントンポスト』が、スーパーアイドルの(そして最悪なドライバーとして評判の)ジャスティン・ビーバーが、先週の日曜日にドバイでスピード違反を繰り返し、複数の罰金を科せられたと報じている。

コンサートのためにドバイを訪れていたジャスティン。主催者が用意していたというランボルギーニ「アヴェンタドール」でコンサート会場に向かう途中、警察の制止も聞かずに高速道路を猛スピードで走り続けたらしく、その間に6箇所のスピードカメラが違反を記録したという。どうやら会場への入り時間に遅れていたため、急いでいたことが原因のようだ。

タイプ:60°V型12気筒、 MPI
排気量:6,498 cm³ (396.5 cu.in.)
内径×行程:Ø 95 mm x 76.4 mm
バルブギア:電子制御式可変バルブタイミング
圧縮ラシオ:11.8 (± 0.2) : 1
最大出力: 700 HP (515 kW) @ 8,250 rpm
最大トルク: 690 Nm (507 lbft) @ 5,500 rpm

■ドバイは警察の車両も違いますw

興味深いことに、ドバイ警察は最近、パトカーに「アヴェンタドール」やアストンマーチンを採用している。彼らがその気になれば、今回の件も壮絶なカーチェイスに発展した可能性もあるわけだ。

出典labaq.com

費用:30万ドル(約3000万円)

1 2