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筋トレを続けるコツ

これからの季節肌の露出が多くなると思います。そんな中シェイプアップしたい!バッキバキに仕上げたい!強くなりたい!という方におすすめのまとめです!

更新日: 2014年06月03日

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この記事は私がまとめました

ktkooonさん

ダイエットに、運動不足解消に、真の強さをもとめる方すべてにおすすめの筋トレですが…挫折しやすい。。

筋トレしようかと考え始めたが、絶対に二日で挫折する。三日も持たない

友人に筋トレの事をちょっと話して、もしかしたらちょっと筋トレをやりだす友人もいるかも知れないが、心の中ではちょっとだけ「でも99%の人が挫折するもんだしな、どうせ・・・」とか思っちゃったりする。

筋トレを続けるためには?

その①:体脂肪率の目標を決める

特にスポーツなどをしていない場合、男性の場合は15%、女性の場合は20%くらいにすると、かなりプロポーションが改善すると思います。アメリカのバスケットボール選手のマイケル・ジョーダン、日本のハンマー投げ選手の室伏広治選手など、体脂肪率が3%という話もありますが、普通の生活をしている方は、ある程度の体脂肪をつけていた方が問題ありません。

目指せ一桁!

腹筋で考えてみると

腹筋がうっすら割れているなぁ、と認識される

体脂肪率の目安は15%以下と言われています。

出典http://diet-yasetai.hatenablog.com/entry/2014/05/22/170359

やはり最初は15%か?

その②:理想の人物やキャラクターを意識する

やはり目指すは人類最強!?

例えば、20kgのダンベルを持ってモモクロのダンスを踊ったり、

1日に腹筋を16000回やったりとかいろんな情報がありますが、

どれも本当だと思います。

出典http://xn--u9j1jd3l9a0179apb7a1gc1w6d.jp/takeisoudaietto-544

武井壮を超える!

本気で漫画の刃牙に出てくる人物ぐらい強くなりたいです。今は、筋トレを頑張ってます。筋肥大を狙ってます。あと、山に登って足腰を鍛える、拳立て、指立て、シャドー等をしています。

出典http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475160994

ツワモノ現る…

その③:銭湯や温泉に行き周囲と比較する

腹筋をただ目立たせるだけなら身体を絞るだけで簡単に浮き出て出ます。腹筋など何年間もただの一度も行っていない私の兄もただ痩せている、それだけでブルース・リー並の腹筋を誇っています。一緒に銭湯に行くたびに軽い嫉妬を感じてしまいます。

出典http://okwave.jp/qa/q1748473.html

学生時代に後輩たちと旅行に行きました。
その中のひとりが、
温泉で俺の腹筋を見て惚れ惚れしてました。

その④:筋トレを続けモテモテになる自分を想像する

筋トレをするというのは正直いって大変です。本格的にやろうと思ったら、毎日プロテインをはじめとするタンパク質類をひたすら飲み込み、辛い筋トレに耐えなければならない。そして続けるためにはモチベーションの維持が不可欠で「女にモテたい」というのが筋トレを続ける人のモチベーションの原点になっていることは多い

出典http://www.bie.jp/2013/01/post_41.html

男が女性の胸や腰のくびれ、ヒップラインなどに性的魅力を感じるように、

女性は、男の筋肉に本能的に性的な魅力を感じるのです。

筋肉があるだけで、女性からのモテやすさが大きく変わってきます。

その⑤:たまに薄着をして周囲にアピールする

薄着になると露わになる、隆々とした大胸筋に三角筋、上腕二頭筋…

マッチョな人が着る洋服の代表といえばタンクトップというイメージがありますが、筋肉の付き方や体格によっては、Tシャツを着て上腕から先だけを出すようにした方が、よりマッチョに見える場合もあるのです。

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