1. まとめトップ

【簡単】YouTubeトップや検索から見たくない動画を非表示にする方法

簡単に消す事ができます。今のところfirefoxのみのアドオンのようなのでchromeやIEユーザーには適用されません。

更新日: 2014年06月17日

1 お気に入り 5549 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

youtubeのトップや検索結果に頻繁にでてくる見たくない動画サムネを非表示に

過去様々な方法が紹介しましたが、また表示されるなどなかなか完全に非表示にする方法がありませんでしたが、今回Firefoxでのみ可能となりました。これで頻繁に表示されるyoutuber動画やグロ動画のサムネを消す事が出来ます。

①ブラウザをfirefoxにする(すでに利用している人は②に進んでください)

②動画サムネを非表示にするアドオンを追加する

③実際に非表示にしてみる

まずYOUTUBEを開きましょう。見たくない動画のサムネがあった場合、その動画のタイトルもしくはサムネ上で右クリックをします。すると、「Block videos from this channel」という項目があるはずなのでクリックします。これで完了です。これ以後その動画のチャンネルはトップにも検索結果にも表示されません。

<注意事項>

一つブロックすればその動画のあるチャンネル全てをブロックできます。そのため一人の人でも、例えばヒカキンさんのように複数のHikakinTVやHikakinGamesなどのチャンネルを持っている場合は、それぞれのチャンネルを登録する必要があります。また、ワイルドカードでの非表示もできるので、ワイルドカードでまとめて非表示すると大雑把ですが一気に消すことが可能になります。

手動での追加や削除も可能

ツールバーに追加されたVideo Blockerのファビコンをクリックすると細かな設定や、非表示にしたチャンネルを解除する事もできます。
手動で追加はファビコンをクリック後、左にある「四角に囲まれた+」マークをクリックし、「Key」という項目に非表示にしたいチャンネル名を入力、「Add」をクリックして完了です。

1