1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

カラフルなストライプの街並みが可愛いビーチリゾート「コスタ・ノヴァ」(ポルトガル)

ポルトガルにある「コスタ・ノヴァ」というビーチリゾートは、家の外観がカラフルなストライプで統一されているとてもかわいらしい街です。ポルトガルのヴェニスとも言われるアヴェイロに行く際は、是非足をのばして訪れたいスポットです。

更新日: 2017年09月28日

424 お気に入り 59115 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CuteMonsterさん

カラフルなストライプの可愛い家が並んでいる街があります

海岸沿いにはこんな感じで家やお店が並んでいるんですが
各家々のデザインや色がめちゃめちゃ可愛くて一目ぼれ

誰かがCosta Novaはパジャマシティなんだよって言ってた。
行って納得。縞模様、ストライプ柄の家が建ち並んでる。かわいい!

まるでパジャマのようなカラフルな家が並んでいる姿は、
本当に可愛いんです

こんなストライプの家見たことない!って話で。いや、見たことあるかも?
なんだっけ?あっ、楳図かずおの家?

でも本当にかわいらしい!
ここなら楳図かずおの家だって誰からも文句言われないよ~♪

ポルトガルの陶器メーカーCOSTA NOVAは
ロゴやコンセプトをこの街からとっています。

コスタ・ノバのロゴデザインには、その町並みと大西洋の波が表現されています。
海辺の町のシンプルで、それでいて豊かなくらしが、コスタ・ノバのコンセプトです。

ポルトガルにある「コスタ・ノヴァ」という街について

人気観光地アヴェイロからバス(約30分)や車などで立ち寄る人が多いようですが、まだまだあまり知られてないスポットです。

ポルトガル北部、国名の由来となった町ポルトと
中部の大学都市コインブラのちょうど真ん中に位置する
小さなリゾート地です。

アヴェイロの町から車で5分の所にあるCosta Nova(コスタ・ノヴァ)

アヴェイロから約7Kmのところにあります

メインストリートにはカラフルなストライプに彩られたコテージが立ち並ぶ、ユニークな海辺の町です。

なぜストライプの家が並んでいるのでしょうか?

ストライプの家は観光客集めかと思いきや、歴史はかなり古い。
かつては目の前まで海が迫る漁業の街でこの街並は漁師の家で中には築100年以上にもなる木造の家もある。

この地方は特に霧が多く、漁に出た漁師が海上から自分の家を見つけられるように、敢えてカラフルな色に塗られたそうです。

夏の間はバカンスを過ごす人々でにぎわうようです。
ストライプの家は、現在ではそんな人々の別荘となっているものが多いようです。

それでは可愛らしい街並みの写真をどうぞ♪

リゾート地なので、建物をゆっくり見たい場合は、ハイシーズンの夏をはずしたほうがいいかもしれません。

ポルトガル人のリゾートいといわれる場所ですが、そんなに物価も高くなくおしゃれな街並み。

ビーチに面してズラリとストライプハウスが並び、中にはレストランやお土産屋さんも。

1 2