1. まとめトップ

【美容・健康・砂療法】まさかのデトックス効果!カラダの内面から毒素(老廃物)を出す“砂浴”

「カラダの内側からデトックスが期待できる、“砂浴”」が密かなブームを呼んでいるようです。お金をかけず、気軽に取り組めるということが人気の理由でしょう。中国のウイグル自治区、エジプトのナイル河畔といった地域では昔から砂にからだ纏い病気を治す民間療法が愛されているそうです。

更新日: 2014年06月03日

tamokunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 19966 view
お気に入り追加

▼方法は至って簡単。砂にカラダを埋めリラックスした時間を過ごす

砂には全身の毒素を吸い出し、心身を浄化するという働きがあります。

ただ砂にからだを任せ、太陽と大地のエネルギーをいっぱい浴びて元気になること。

それが砂浴(砂療法)の目的です。

新陳代謝が活発になり体の中にため込んだ毒素がさかんに皮膚の毛穴から排毒されていきます。

肺・腎臓・腸・皮膚の4大排泄機能をフルに活性化させ、体の中から毒素を排泄させるのに効果的な民間療法。それが砂浴です。

砂の中に二時間くらい入っていると、ものすごく臭いガスを発散します。

入る時間は長いほどよく、朝八時頃から夕方四時頃まで八時間くらい入ると、相当の効果があります。

砂浴にはリスクや害は無いといわれています。

注意しなければいけないのは熱射病と脱水症状。

▼砂浴で期待出来るデトックス効果の参考例

リウマチや神経痛などは治りにくい病気ですが、砂療法で治った人も多いのです。

慢性化した病気が治ったり、子宮筋腫や子宮ガンが治ったという例もあります。

半身不随の人が三年がかりで毎年入って、歩けるようになったケースもあります。

その他にもデキモノ(ニキビ・粉瘤)などの改善効果を実感された方もおられるようです。

▼時間・費用・距離が気になる方は“砂袋療法”

スプーン一杯の砂の中には数え切れない程の無数の有効菌があり

この浄化力のすごさは大変なもので、人智の及ばない自然の力をここに見ます。この無限の力が砂袋の中でも見事に発動して驚くような事をしてくれます。

1 2





tamokunさん

分かりやすくまとめられるように頑張ります。