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ふともも~おしりに効くダイエット その①

「最近、きつかったパンツにゆとりが出てきた…」お尻から太ももにかけてのラインは運動すると意外と効果が実感されやすい部位なのです。さぁヒップアップのエクササイズで『スッキリ&しなやか』なヒップラインを手に入れましょう!

更新日: 2014年07月19日

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太もも ダイエットで即効効果を出すにはエクササイズが一番です。
女性は下半身に肉がつきやすいです。
そして、その肉を落としにくいです。
だから、なかなかヤセ効果がでないのです。
胸などの上半身はすぐにヤセるけれど、
下半身だけは細くならない、というのはよくある悩みです。

後方への足の蹴り上げ(足の引き締め!!)

ヒップ~ももの裏側の筋肉にかけて、大きな効果があります。これらの筋肉は「ヒップアップ」を感じさせるのに必要な筋肉群ですし、両方ともかなり大きな筋肉ですから、多少のエネルギー消費量の増加が期待できるでしょう。
ヒップ~ももの裏側の筋肉を十分に意識しながら行いましょう。

1) 両手を鉄棒に乗せて上半身を支えます。この状態から、トレーニングしたい側の足を浮かせ、動作に備えます。

2) おしりの筋肉の緊張を高めるため、背中にも若干チカラを入れ、丸まらないようにします。

3) 息を吐きながらゆっくりと足を後ろ側に蹴り上げていきます。勢いをつけて行うと高く上がりますが、急激に行うことで筋肉を痛める可能性があります。当初はゆっくりと、筋肉を意識しながら持ち上げていきます。

4) もうこれ以上上がらない、というところでフィニッシュします。このとき、極端に上半身が前に倒れたり、丸まったりしないように注意してください。

5) 息を吸いながら足を下ろしていきます。上半身が丸まらないように注意してください。

6) 最初の姿勢に戻ったら、間髪を入れずに次の動作に入ります。10~20回を1セットとし、1~2セット行ってください。

ダイエットのやる気が復活させる5つの言葉

ダイエットを続けていくには”やる気”が大事!!
そんな言葉を胸にダイエットに励もう。。。

1「あなたはなぜ痩せたいと思うのですか?」
2「痩せることに対してあなたのやる気は10段階でどのくらい?」
3「2の質問でもっと低い数字を答えなかったのはなぜですか?」
4「痩せたあとの自分を思い浮かべてください。
  どんな良いことがありますか?」
5「その良いことはあなたにとってなぜ重要ですか?」

①ダイエットを決意したときのことを思い出そう。
②最大のやる気は”10”それ以下ということはダイエット以外に重要なことがあるのでは…。
③でもダイエットはしたいのですよね?優先順位を上げていきましょう!!
④モチベーションにとって最も効果があるのではないでしょうか?
 かっこいい彼氏・彼女をゲット!?ポジティブにダイエットを続けていくことに重要です。
⑤”①”、”④”と重複しますが、やっぱりこの質問に対して”なぜ”がきちんと明確でないといけません!!

リンクも貼り付けますのでどうぞご確認ください!!

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kokeshi_darumaさん

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