1. まとめトップ
  2. ガールズ

ティッシュはお花にするとめっちゃ可愛かった♡

運動会や文化祭だけじゃない!ティッシュのポテンシャルが高かった!

更新日: 2014年06月26日

2967 お気に入り 387384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mizu_tamaさん

ティッシュでお花を作って天井から下げたり、ガーランドにするととっても楽しいですよ。

先生がよく、運動会、お遊戯会、卒園式に使う花飾りつくりを残業してて、お手伝いしてたのを思い出します。

みなさんも、「あ~、昔やったなぁ」という思い出があるのでは?

――特別なに日に限らず、ティッシュが可愛い飾りに大変身!あなたもいかがですか?

作り方は簡単

❶ドコにでも売ってるラッピング用ティッシュ(安い薄い方が上手く作れます)3枚重ねたまま4等分に切ります。(正方形じゃなくてもOKですが、出来るだけそれに近い方が丸い花になります)

❷画像のように、扇子折(1cm~1.5cm幅)して、中央をゴムOR針金で留めます。

❸今回も、両端を円形に切りました。ほんわかした可愛らしい花びらになります。

例えば 『V字型』に切ると、元気でスタイリッシュな雰囲気の花びらになります。

❹扇子折した部分を羽を広げるように開いてティッシュ一枚ずつを 中央に寄せて行きます。左右交互にすると、花びらが分離する事なく丸くまとまり易いです。

破れない程度にしっかり引っ張ってゴムを隠すように中央に寄せます。

ギフトのトップデコにティッシュのお花をつけても可愛いですよ。

http://ameblo.jp/c2-honey/entry-10776877564.html

❹の行程を表側、後ろ側、左右と4方向を順番に広げて行くことで円球のお花が作れます。

リースにしたり

リースの土台と可愛いリボンがあればホットグル―で簡単に貼り付けられます。

ティッシュのお花の可能性は無限大。たくさんの用途があります。

色や切り目の形を変えるだけで、お花のバリエーションも増えます。

テーブルランナーに

母の日のパーティーにテーブルランナーを作りました。

本のページを土台にしてその上にティッシュフラワーを乗せています。

まるで造花

必要なもの

♥ ティッシュペーパー
♥ はさみ
♥ フラワーワイヤー
♥ 牛乳瓶(また花瓶!)

中心に黄色いフエルトボールをつけ、串でさしてあります。

ウォールオーナメントにも

三色を重ねてお花を作れば・・・

本格的!

ポップで明るい雰囲気に。。

バルーンと組み合わせて

今夜は姪の誕生日のお祝いパーティーのためにデコりました。

1 2