1. まとめトップ

今話題の「緑汁」とは?様々な飲み方の情報まとめ

今話題の「緑汁」とは?公式情報と併せて、様々な飲み方を試してみた方の感想等をまとめてみました。もちろん組み合わせ次第で良くも悪くもなります。

更新日: 2016年07月28日

makibo26さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 3672 view
お気に入り追加

今話題の「緑汁」とは?

「ユーグレナ・ファームの緑汁」を飲めば、野菜もお魚もお肉の栄養も、おいしくバランスよく、そして効率よく摂ることができます。

「ユーグレナ・ファームの緑汁」に入っている「石垣産ユーグレナ(和名:ミドリムシ)」にはビタミン・ミネラル・アミノ酸・不飽和脂肪酸など59種類の栄養素が含まれています。

「パラミロン」はスリムの味方

パラミロンとはユーグレナが持つめずらしい成分です。表面にたくさんの穴が開いていて、食物繊維と同じように不要な物質を吸い取る特性があると言われています。

「ユーグレナ・ファームの緑汁」は、石垣産ユーグレナ とともに、有機栽培の大麦若葉と明日葉を使用しています。

一瞬混同しがちな緑汁と青汁。いったい何が違うのでしょうか?
緑汁の主成分は、「ミドリムシ」。藻の仲間でありながら、植物と動物の両方の栄養素を併せ持つ不思議な生物。

緑汁・・・野菜と動物(肉/魚)の栄養素が同時に取れる。
青汁・・・野菜だけの栄養素が取れる。

飲み方(公式)

水割り

ユーグレナ・ファームの緑汁・・・1包(3.5g)
水・・・100ml

ユーグレナ・ラテ

ユーグレナ緑汁 1包
練乳 小さじ1
牛乳 100ml
氷 適量
※温かい牛乳でもおいしくできます。

ユーグレナ・カフェラテ

ユーグレナ緑汁 1包
牛乳 100ml
ガムシロップ 15g
濃いめコーヒー 60ml
生クリーム 60ml
砂糖 小さじ2
ユーグレナ緑汁 小さじ1
氷 適量

カルピス・ユーグレナ

ユーグレナ緑汁 1包
カルピス 大さじ1
水 100ml
氷 適量

その他には、「ユーグレナスムージー」や「ジンジャーハニーミルク」のレシピがありました。
また、「ユーグレナサングリア」や「ユーグレナモヒート」といったお酒とのアレンジや、料理への応用レシピなどもありました。

こんな飲み方もアリ!?

アップルジュース割り

アップルジュースは、りんごがよく野菜ジュースに使われていることから、青汁にも意外と合うんじゃないかと思って選びました。
・・・が、りんごの甘みのせいで、緑汁の青臭さが引き立つように感じます

パイナップルジュース割り

パイナップルジュースは、甘いものと合わせると青汁のクセを感じにくいというところから、選んでみました。単体で飲むと甘ったるく感じるパイナップルジュースですが、緑汁効果でさっぱり飲むことができました。
(アップルジュースと比較して)私個人の好みでは、パイナップルジュースに軍配が上がりました。

烏龍茶割り

これもねー、ふつーにマズかったねーw
水割りよりマズかったと記憶しているよ。

飲むヨーグルト割り

これはかなり美味しかった。が、しかし飲むヨーグルト自体が
ドロドロしているせいか混ざらないことこの上なかった。
飲み干したあともコップの底に溜まっていたので
3回くらい継ぎ足して飲んだわw

野菜ジュース割り

これまた美味しかった。
そして意外だったのが、ドロドロしているから混ざらないんじゃないか疑惑だったが、思っていたよりかなり混ざった。

豆乳割り

○ユーグレナファームの緑汁×1包
○豆乳(200ml)

牛乳で割った時の味とはまた違った味がしました。(さっぱりしておいしい)
植物性のタンパク質たっぷりで低カロリーな豆乳と緑汁の組み合わせは、非常に相性がいいと思います。

総括すると、甘いもので割ると良さそう!

・甘みの強いもので割ると美味しくなる
・味の濃いものに混ぜるとクセを感じなくなる

今回試してみて、おいしく飲む方法は緑汁自体が苦味があるので、
基本的には甘いものと割るのがいいかと。
逆に苦いものと割ると最悪ですw

やってないけどコーヒーやばそうw

関連リンク

1





自分が気になっていることをまとめていきます。