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ふともも~ヒップに効くダイエット その②

ヒップ特に外側の奥深い筋肉(インナーマッスル)を刺激して、形を整える運動です。ゆっくり行えば少ない回数で多少早く行っても、回数を多くこなせばターゲットとなる筋肉を、十分に刺激していることがわかるでしょう。

更新日: 2014年07月19日

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太もも ダイエットで即効効果を出すにはエクササイズが一番です。
女性は下半身に肉がつきやすいです。
そしてその肉を落としにくいです。
だから、なかなかヤセ効果がでないのです。

こんなおしり・ふとももも夢じゃない!!
さあーレッツ、ダイエット!!

側方への足の蹴り上げ

1) 鉄棒、もしくは壁を横にして立ちます。両手を鉄棒に乗せて、あるいは壁に当てて上半身を支えます。この状態から、トレーニングしたい側の足を浮かせ、動作に備えます。

2) ターゲットとなる筋肉から刺激を逃がさないように、せなかをまっすぐに保ち、丸めないようにします。

3) 息を吐きながらゆっくりと足を横に向けて蹴り上げていきます。勢いをつけて行うと高く上がりますが、急激に行うことで筋肉を痛める可能性があります。当初はゆっくりと、筋肉を意識しながら持ち上げていきます。

4) もうこれ以上上がらない、というところでフィニッシュします。格闘技系のエクササイズでもよく見るフィニッシュ姿勢ですね。極端に上半身が横に倒れたり、丸まったりしないように注意してください。

5) 息を吸いながら足を下ろしていきます。上半身が丸まらないように注意してください。

6) 最初の姿勢に戻ったら、間髪を入れずに次の動作に入ります。10~20回を1セットとし、1~2セット行ってください。

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kokeshi_darumaさん

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