1. まとめトップ

恋愛で30代男性がモテ男になる為の方法まとめ

30代男性でも結婚していない男性が増加しています。30代男性で20代の女性をゲットする為には、どのような方法を使えば良いかをまとめました。

更新日: 2015年09月14日

52 お気に入り 245612 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

ルックスだけで決まらない

確かに見た目や容姿、外見がイケメンであれば、それだけで 彼氏候補として恋愛対象になる確率は上がりますが、男の価値は ルックスだけで決まるわけではない。

確かに顔が格好良かったり、センスが良かったり、背が高かったりする人(外見が良い人)は好きですが(笑)それだけの人は1週間で飽きますよ!

とりあえず口説いていく

声を掛けたり話しかける、メールや電話でアプローチする、 何かと理由や口実を作って傍による、飲み会の席で隣に座ってお喋りする など、男性は口説かなければいけない立場です。

普段の会話の中で『お好み焼きともんじゃ、どっちが好き?』なんて聞かれて、忘れた頃にもんじゃに誘われたりすると、『あぁ、この人はいつも私のことを考えてくれているんだ』って一気に好印象になります」

恋愛の駆け引きを上手に使う

ちょっといいな、と思う彼女の場合には、「いやーこんどはちょっとね……」とことばを濁し、軽く引き気味にしておくのです。これは脈がないと相手が引いたところで、今度はこちらからそっと押してみます。「日曜日って、何してんの?」

女性は目立つ人が好き

女性は「引っ張られたい願望」 が少なからずあり、堂々としていてリードしてくれる男性が好きです。 また、目立つ人や派手な服装をしている人は、それだけで視界に入りやすく、 異性として意識する確率が高まる。

女性を中心の会話をする

男性が自分の自慢話をするのは厳禁で、女性が中心の話題を展開しましょう。

モテる男性は自分の自慢話などせず、相手の女性を中心に置いた会話をしてくれます。自慢話などしなくても女性を気分よくさせれば自然とポイントはあがるものだと思います。そういう男性はモテていると思います。

見た目草食、中身肉食

最近のトレンドで最も人気がある特徴を持つキャラクターは、見た目は草食系で、 中身は肉食系であるロールキャベツ男子だと言われている。 一見紳士的で大人しそうだけど、二人きりになるとガツガツと迫ってアタックしてくるという キャラ設定です。

笑わせてくれる人が恋愛対象

女性は会話によるコミュニケーションこそ人生の全てであり、 その中で幸せや親しみ、親密感を感じる。 お喋りは女性の生き甲斐ですから、それが最高に楽しい相手は心惹かれる恋愛対象になります。

もてる…というか近寄りたいお近づきになりたい男性って言うのは笑顔の人です。笑顔の人の周りには人が集まってくると思うんですよね。

容姿・学歴・年収なんて関係なし

容姿・学歴・肩書き・お金を引いて、人としてどれだけ魅力を持っているかということではないかと思います。先に書いた条件に合う人達が必ずしもモテているわけでもなく、男性・女性両方に嫌われている人達もいるからです。

正直に生きている人はもてる

私は自分に素直に生きている人の周りにはいつも人がいるような気がします。正直に生きている、だから自分も本音で話せる、そういったところから心が惹かれていくのはあると思います。

1 2 3