1. まとめトップ

子供連れの海水浴・プールに役立つ便利なグッズ

海水浴にもプールにもあると便利な持ち物です。現地調達できるものもありますが、高くつく場合が多いですし、見知らぬ土地では探す時間がかかります。あらかじめ用意しておくといいです。

更新日: 2014年06月30日

23 お気に入り 15065 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kumaboxさん

◆海やプールで活躍する便利グッズ

高い吸水性と速乾性のあるタオルは、水場のお出かけにおすすめです。
バスタオルを複数枚持って行くよりも効率的ですよ。
子供たちの身体をさっと拭ければ、手間もはぶけて時間短縮できます。

水着素材でできているので、そのまま海へプールへざぶんできるすぐれものです。
首筋をガードしてくれるのもポイント高いですね。

かなり定番になりましたが、おすすめはジッパータイプ。チャック開閉がおすすめです。
濡れたあと、子供が脱ぎやすいから、です。
そして、大人にも同じ理由でジッパー付きがおすすめです。

すっかり日除けの定番になりました。
遠足に運動会、海にプールに大活躍です。
海に行くときには、小さなほうきを持って行くと、テントに入った砂を簡単に掃き出せて便利です。

くらげの出る海ではぜひ、くらげ除けと日焼け止め兼用のものをおすすめします。海外ではくらげ除けネットを張っていない場所のほうが多いそうです。

ロングラッシュパンツ、サーフロングパンツ、いろいろ呼び名はありますが。
くらげ除け対策、日焼け止め対策、さらに、けが対策におすすめです。
大きめサイズを購入して、クシュッとさせてはくとかわいいですよ。

水の中に入ってしまってもいい帽子、サーフハットです。
サイドがメッシュになっています。
収納可能なストラップがついていて、取り外し可能なあご紐付きです。
個人的には自転車にもいいんじゃないかと思ってます。

用途に合わせて、クロックスサンダルでもアクアシューズでもよいと思いますが。
シュノーケリングのときも、海で泳ぐときも、脱げないビーチシューズが1足あると便利です。

シュノーケリングを楽しむなら、ライフジャケットを用意していくと安心です。カラフルなライフジャケットなら子供もいやがりません。

岩場でのシュノーケリング、磯遊びに安心のマリングローブです。
なんでもさわりたい年頃の子供たちの手を守るために。
不意の怪我を防ぐため、大人にだって使ってほしいのがマリングローブです。

小さいお子さんといっしょに磯遊びをするにはこれがいちばんおすすめです。ゴーグルがつけられなくても、海のなかがとてもきれいにのぞけます。
バッグに入れるときには、水着やタオルを入れてパッキングすると邪魔になりません。

おやつにカップ麺です。
あたたかいものを食べるとホッとします。

凍らせたお茶、ジュース。
とりあえずなんでも凍らせて持って行きます。
氷をたっぷり持って行けば、帰りには手足を洗う水として利用できます。
凍らせたおしぼりも気持ちいいです。

◆関連リンク

1