1. まとめトップ

24時間で70cmの快便?「レドキシング2470ハビッツ」でスッキリダイエット

今、「レドキシング2470ハビッツ」なるものが、話題になっているらしい。24時間で70cmの快便だそうで・・・素直じゃない私が、疑いながらまとめてみました。

更新日: 2014年10月23日

masyan0238さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 250693 view
お気に入り追加

出典ameblo.jp

スプーン1杯~2杯を水に溶かして飲むだけで、食生活で不足しがちな食物繊維やミネラル分を簡単に摂取することが出来ます。2470とは、食べたものを24時間で70cm出すという習慣を意味だそうで。
この2470、売行き好調で検索もどんどん増えてるらしい。

この手の広告には騙されまいと、徹底的に調べてみた。

「レドキシング2470ハビッツ」って何?

血糖値が気になる方に!

食物繊維を多くとると、胃が内容物を腸へ送り出すスピードが遅くなります。
そのため、腸壁からの糖質吸収にも時間がかかり血糖値の上昇がゆるやかになります。

肥満が気になる方に!

胆汁酸やコレステロールを吸着し体外に排出してくれるので、体内で皮下脂肪が増えるのを防ぎ、食べ過ぎを抑えます

便秘がちな方に!

食物繊維は腸のお掃除をしてくれるので、便秘解消に役立ちます。大腸内で発酵・分解されると、ビフィズス菌が増え腸内環境がよくなります

こんな効果は、どのダイエット商品でも当たり前なんじゃないかな?
実際に使った人の反応はどうなんだろう?

使った人のレビューから「良い」の書き込みを集めてみた。

長年の便秘からようやく解消されました。

お腹も痛くならないし、毎朝定刻にトイレにいけば、普通にでます。
夜も出るようになりました。
残ウン感もないです。
肌の調子も良いです。

飲んだ数時間後には出ました!

お腹が痛くなるわけでもなく、スル~っと。
飲む時の匂いもそんなに私は気になりません。
また注文します。

行きつけの美容室で初めて購入して感動!

毎日朝晩食事前に牛乳に溶かして飲んでます。たった一回飲んだだけでもすっきり!おもしろいほどたくさんでます♪ゆで卵の臭いで味は少ししょっぱいきなこ牛乳と言う感じで一気に飲んだらそんなに飲みにくくないです。健康のため続けたいです。

便秘に方には、本当におすすめ

確かに臭いも悪いし、飲みにくいです。
色んなジュースにとかして飲みました、飲みにくいのを我慢して飲んでいると確かに出る!!!
かなり出るって本当だった!

効果あると思う。

もともと快便だから、劇的な変化はないけど、便の種類がよくなったように思う。でかいのが出ても、あまり臭いがくさくないとか。

使った人のレビューから「悪い」の書き込みを集めてみた。

おなかが張って結構苦しみました

たくさんちゃんと食事を取っている人が体内をクリーンにするにはよさそうです。味はものすんごいです。しかたないんですけど、そこがマイナス。水はがぶ飲みしてました。

あまり効果がありませんでした。

においが気になります。
私の場合は、あまり効果がありませんでした。

カロリーが多いので、太ってしまいました。

購入して飲んでいますが、カロリーが多いので、太ってしまいました。

お●らもハビッツ臭く(硫黄の臭いに)なります

使い始めて1か月になりますが、う●この量は確かに出ますし、便秘にもなりにくいです。ただしそれでも出ない日はありますし、そういう日はお●らもハビッツ臭く(硫黄の臭いに)なります(笑)。
ダイエット・健康面は1か月なんでまだ効果が出るほどとは思えませんが、あまり変わらないような気がします。

残念ながら私には効果が全くありませんでした。

膨満感やお腹の張りはありましたが、24時間以内に…という触れ込みな全く私にはありませんでした。
飲み方が足りないのかと、色々試行錯誤し、2袋挑戦しましたが全然でした。もともとお通じの良い方なら効いたのかもしれませんね。

効果は人それぞれって感じで、効果も50:50くらいの割合ですかね。
ショッピングサイトの口コミレビューって、以外に役立ちますね。

商品自体の副作用とかないの?って事で、原材料について調べてみた。

名称 大豆加工食品

主に大豆を原料とした加工食品

これは、豆腐や醤油も大豆加工品だし、世界各国に大豆加工食品は普通にあるし、
プロテインにも大豆河口食品ってとが普通にあるから、特に害はないと・・・。

原材料は?

原材料名 プランタゴオバタ種皮、大豆(非遺伝子組み換え)、黒ごま、岩塩、大麦、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米、米粉、紅景天

プランタゴオバタ種皮

アーユルヴェーダの国、インド原産の植物で、なんと、天然食物繊維を90%も含有しているというオオバコの一種です。ちなみに、プランタゴオバタの種皮に含まれる食物繊維はヨーロッパでは、便秘の民間薬として使われてきました。 そして、プランタゴオバタの食物繊維は胃の中で約30~40倍に膨らみます。つまり、便の量を増やしたり、腸内の善玉菌を増やしてくれます。また、腸のぜん動運動を促し、便通をよくし、血液中の余分なコレステロールや脂質をしっかりと包み込んでゲル状のまま腸まで届け、排出してくれます。なので、腸でのカロリー吸収を抑え、ダイエットにも効果的です。

黒ごま

ゴマには、ゴマ特有のゴマリグナン(セサミン、セサミノール、セサモールなど)やビタミンEなどの抗酸化成分が豊富に含まれています。人体の老化・病気の約90%の原因は、活性酸素よる、いわば人体のサビが原因と言われています。ゴマなどの抗酸化作用にすぐれた食材は積極的に摂取した方が良いとされています。セサミンはゴマリグナンの一種でセサミノールとも呼ばれる強力な抗酸化物質です。ごまの中でも黒ゴマにはアントシアニンというポリフェノールの一種やポリフェノールの重合体が含まれているので、抗酸化作用がより期待できます。

紅景天

紅景天は、原産地のチベットでは海抜3500~5000mという高地に自生しているベンケイソウ科の野生多年生草木です。茎や花など地表に出ている部分は10cm程度と小型ですが、根や根茎が薬効部分として利用されています。紅景天の効用については、8世紀頃のチベット医学経典・四部医典と晶珠本草にその記録が多く残されており、滋養強壮、養肺清熱、止血解毒、滋補元気などと記されています。日本では、京都薬科大学の基礎研究によって、紅景天に含まれるグリコシド(配糖体)がアトピーに効果があること、また、シミ・ソバカスの原因となるメラニンの生成を抑えることなどが明らかにされています。

紅景天に含まれる有効成分は、これまでの研究から約40種類が認められています。脂質、タンパク質、必須アミノ酸、各種ビタミン、有機酸、ミネラルなど基本的な成分に加え、ロシアチャウスク医科大学が発見した成分は、長期に続く緊張状態下で筋肉と大脳を正常化させ免疫機能を高める作用があるとされています。このように、紅景天には中枢神経システムと内分泌システムを整え、免疫力を高める作用があり、これまでに分かっている効用は、老化防止や疲労回復、高血糖・ガン・ウイルス感染・肝臓病・白血病・酸素不足にも有効であるとされています。

以外に問題なさそう。

1 2





みんなが気になってるだろうと思われる事をまとめていきたいと思います!