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【部分痩せ】簡単なのに効果絶大!太ももエクササイズ・足パカ

ほっそりした足になりたい!下半身だけやけに重い!早く効果が出てほしい!そんな欲張りさんにオススメな太ももエクササイズ「足パカ」のやり方をまとめてみました!

更新日: 2014年08月25日

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この記事は私がまとめました

sinamonteaさん

部分やせは無理っていうけれど・・・

一般的にダイエットで部分痩せは難しいと言われていますが、下半身が気になる!足がごんぶと!
太ももが本当に太い!上半身は痩せているのに下半身がドーン!
そんな悩みを持つ方は意外と多いのではないでしょうか?

気になる下半身を少しでも細くみせたい!
そんな方にオススメな簡単エクササイズが「足パカ」です。

効果てきめん!足パカエクササイズ

脚をスッキリ細くする、脚痩せエクサイズとして人気の足パカは即効性があり、モチベーションも保ちやすい引き締めエクササイズ。

ぜひ、食事制限などのダイエットと併用してやりたいトレーニングです!

気になる 「足パカ」そのやり方は?

☆解説☆

1、仰向けに寝て脚をまっすぐ伸ばしたら
直角に脚を上げます。
横から見るとL字になるように。

2、そのまま横に開けるところまで
脚を開きます。

1と2を繰り返して脚を開いて閉じて
パカパカ。

ゆっくりとしたほうが効きます。
開いて閉じる動作で1回とカウントします。

10回を1セットで3から5セット

動画でみるとこんな感じ

道具が必要ないので、お金を掛けずに、空いた時間に簡単にできそうですね!

慣れてきたら・・・

基本的な方法の足パカは、かなり負荷の低い運動です。いままで足パカをやったことがなかったひとは引き締め効果やむくみが取れる効果を体感できますが、2週間ほどで身体が刺激に慣れてしまって初期の頃ほど効果を体感できなくなります。

よりふとももを引き締めるためには負荷をあげる必要があります。

シザース(はさみ)というエクササイズがおすすめです。

何セットくらいやればいいの?

だいたい、1セット10回で3セットから5セットやる方が多いようですね。
中には150回というツワモノさんもいらっしゃるようですよ?
少しずつ回数を増やしていくといいのではないでしょうか!

簡単エクササイズって他にもある?

コチラはどうでしょうか?
気分や体調に合わせて、普段のエクササイズと組み合わせて行うといいかもしれませんね!

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