1. まとめトップ

「魔法科高校の劣等生」の主人公が優等生すぎると話題に

魔法科高校の劣等生の勢いが止まりません。今期で見逃したくないアニメNo.1です!そのうち社会現象になると思うので今からでもまだ追いつくためのまとめです。

更新日: 2014年06月05日

5 お気に入り 34660 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyonperoさん

かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦が終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「一科生」の妹と、その補欠である「二科生」の兄が入学した時から、卒業するまでの物語である。

魔法科高校の劣等生おもしろいよ 実はとんでもなくスペック高いのに魔法科高校の判断基準では劣等生になってしまった兄と めっちゃ優等生で兄を慕う妹(清楚デレ)とか出てきてよいですよ 魔法の表現も科学的だったりもしてかっこいい

「誰もが等しく優遇される、平等な世界。そんなものはあり得ません。才能も適正も無視して平等な世界があるとすれば、それは誰もが等しく冷遇された世界。」 魔法科高校の劣等生 司波達也 #bot

アニメ魔法科高校の劣等生での 九高戦が気になりすぎて原作を買い 面白くて続きも買って全巻に… ( ˘ω˘)

オンライン小説から書籍化

元々はWebサイト「小説家になろう」にて2008年10月12日から連載されていたオンライン小説で、同サイトで累計3000万PVを超え、累計ランキング1位を長らく独占していた。2011年3月11日には電撃文庫から書籍化予定が発表される。

原作は現在も現在も会社員を続けている兼業作家

2008年から2011年の間、会社員生活のかたわら佐島勤(さとう つとむ)名義でオンライン小説を小説投稿サイトで発表する。

2011年7月に『魔法科高校の劣等生』を電撃文庫から出版し、商業デビューする。現在も会社員を続けている兼業作家。

意外にも1人の会社員によって作られたのですね。もはや副業の域を超えている。。。

今話題のクラウドファンディングにも挑戦中?!

iPhoneプロテクターとして、2013年度@40万枚の販売実績のある『Gizmobies』と、アルミケースジャンルでNo.1売上を誇る『GildDesign』という、iPhone人気ケースの2大ブランドに、2014年度No.1アニメと呼び声の高い「魔法科高校の劣等生」のオリジナル版権図版を使用した、他にはないクールなiPhoneグッズのMakuake限定での販売プロダクトです。

iPhoneケースはここから買えるみたいです。

PlayStation Vita専用ソフト「魔法科高校の劣等生 Out of Order」も発売予定

株式会社バンダイナムコゲースは、PlayStation Vita「魔法科高校の劣等生 Out of Order」の公式ホームページをグランドオープンし、プロモーションビデオ第1弾を公開した。本作は発売日、価格ともに未定。

ジャンルとしては3Dのバトルフィールド内で戦略と魔法を駆使して戦う戦略級の魔法対戦アクションとなっている。

アニメの主題歌は「アナと雪の女王」を超えた?!

今週のBillboard Japan Hot Animationは、先週首位の座に返り咲いた“雪の女王”が再びその座を明け渡し、LiSAが務める『魔法科高校の劣等生』オープニングテーマ「Rising Hope」が1位にチャートインした。

1