1. まとめトップ

阪神淡路大震災のバス運転手さんが強運すぎる...

阪神淡路大震災で助かったバス運転手さんが強運すぎるので、まとめました。

更新日: 2014年06月06日

3 お気に入り 20666 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ugdjfさん

当時さまざまなメディアで話題になったバスの写真

阪神淡路大震災後、落下寸前で助かった奇跡のバス。

バス車内の状況

連休最終日の前日夜、長野県野沢温泉スキー場から満員の乗客を乗せ、京都、大阪で大半が降りました。
車内は女性客3人と、運転の交代要員の相棒と私の5人だけ。

道路が波打ち、車体が跳ねるんです。前も見えません。
揺れが止まった途端、道路前方が「ドシャーッ」と落ち、前につんのめったんです。
怖いという感情は通り越してましたよ。

当時このバスを運転していたのは...

阪神淡路大震災の時に、上記のバスを運転していたのはこの方、福本良夫さん。
現在は龍谷大平安野球部のバス運転手をなさっているそうです。

大震災当時に奇跡的に助かっただけでも強運なわけですが、なんとこの方が運転手を務める龍谷大平安野球部は....

第86回センバツ高校野球にて初優勝!!

出典vpoint.jp

第86回選抜高校野球大会にて、龍谷大平安(京都)が履正社(大阪)を6―2で下し、初優勝を果たしました。

甲子園に出場した時には都合がつく限り応援に出向いてきた。「この子らは孫のような存在。一緒にいると元気をもらえる」

リアル福の神

恐るべし強運の持ち主...福本良夫さん。
まさにリアル福の神といったところでしょうか。

1