1. まとめトップ

霊能者は実在した?海外ドラマ「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」まとめ

オススメの海外ドラマを次々とまとめていきます。今回は霊能者が主人公の犯罪捜査ドラマ「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」(主演パトリシア・アークエット)をご紹介致します。トリビア、作品リリース情報、壁紙用画像、リンク集も記載しましたのでご参照下さい。

更新日: 2014年06月11日

1 お気に入り 26258 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TradeBalanceさん

タイトル横の★の数は物語の連続性を1から5で示した物です。ドラマの良し悪しとは関係ありません。★の数が多いほど連続性が高いです。特に★4つ以上のドラマは第1話から順番に見るのをおすすめ致します。(情報はいずれも2014年6月9日現在)

情報は随時、追加・更新していきます。

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア (2005-2011) 【★】

このドラマのテーマ: 犯罪, ファミリー

▼こんな方におすすめ

スピリチュアルなお話が好きな人。犯罪だけでなくファミリーの要素もドラマに求めている人。

▼内容説明

検事局の犯罪捜査に協力するミディアム(霊能者)でありながら、家庭では夫と3人の子供と幸福に暮らす実在の女性、アリソン・デュボアの活躍を描いたヒット・シリーズ

原題: Medium

Internet Movie Databaseでの評価:
6.9点/10点満点

出演:
パトリシア・アークエット
ミゲル・サンドヴァル
デヴィッド・キュービット
ソフィア・ヴァジリーヴァ
ジェイク・ウェバー

▼みんなの感想

数年前にたまたま、近くのお店でレンタルしてみてみたら、これがすごくおもしろい! 家族でミディアムの大ファンになりました。

▼トリビアと人々

写真は本物のアリソン・デュボアとアリソンを演じたパトリシア・アークエット

「霊能捜査官」なんてサブタイトルがついてますけど、実在の人物をモデルにしているだけあってオカルト色は薄く、霊能力者がいる家族の物語、といったファミリードラマ的なテイストが強調されています。

犯罪物ながらファミリードラマとしても楽しめる作品です。

物語が進行するにつれて子どもたちも大きくなりました。

▼作品リリース情報

※DVDは全7シーズンリリースされています。

▼壁紙用画像

▼リンク集

▼リンク集 (英語)

1