1. まとめトップ

高速道路の出口を間違えないために気を付けること まとめ

高速道路の出口を間違えないために気を付けること まとめ

更新日: 2014年09月03日

車好きさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 4611 view
お気に入り追加

「あ、しまった 出口を通りすぎちゃった」 てことありますよね

高速道路で出口を間違えないためにどうしたらいい?

出口までの距離が「2km」「1km」「500m」の地点に計3回、標識が設定されています。

特に「2km」地点の標識に注意をしましょう。

最近のカーナビは、出口2km手前でお知らせをしてくれるものもあるので、聞き逃さないよう注意しましょう。

「2km」の標識が目に入ったら

追い越し車線への移動をやめます。

前に遅い車がいたとしても、
追い越し車線への移動はやめましょう。
その先、出口まで車がいて、戻れない可能性があります。

戻れないため、焦ってしまい、
事故になってしまい後悔することになるかもしれません。

それでも、出口を通り過ぎてしまったら

出口を間違えたからとパニックになって、バックで戻らないこと

通り過ぎてしまったら、潔く諦めましょう。
パニックになって事故を起こした場合は多額のお金が請求されますし、下手をしたら一生を台無しにするかもしれません。
それに比べたら、隣のインターチェンジで降りた場合に生じる高々数十円のお金と数十分の時間なんて安いものですよね。

1





自動車関係を中心に興味のある事項をまとめているぶ~
ぶーぶー速報
http://my2chmatome.ldblog.jp/