1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ワールドカップ イタリア8番クラウディオ・マルキージオの人気がじわじわ上がってる

イタリア8番、MFのマルキージオ選手(ユヴェントス所属)の人気が日本でも上昇中。モデルとしても活躍中です。

更新日: 2016年09月25日

160 お気に入り 100334 view
お気に入り追加

クラウディオ・マルキジオはイタリア、トリノ県キエーリ生まれのサッカー選手。セリエA、ユヴェントス所属。ポジションはMF。

生年月日: 1986年1月19日 (28歳)
生まれ: イタリア トリノ
身長: 179 cm
体重: 76 kg
年俸: 300万ユーロ (2012年)

出典p.twpl.jp

所属チーム: ユヴェントスFC (#8 / ミッドフィールダー)、 サッカーイタリア代表 (#8 / ミッドフィールダー)

2015年 マルキージオ

「昨季との比較はない。僕らは欧州のベストに入りたいと思っているんだ。これは今年最も重要な一戦だよ。幸いにもホームで戦える。観客が雰囲気をアツくしてくれるだろう。僕らは準備を整えている。前回の対戦はドローに終わる可能性もあった。大事なのは屈しないことだ」

3年間を延長した2019年までの更新内容になるのではないかと伝えている。

幼少期よりユベントスに所属していた生え抜き選手の一人であり、また現在のユベントスにおける“シンボル”にまで成長したMFクラウディオ・マルキージオ。

マルキージオとユベントス共に契約延長を希望しているとのことであり、両者の合意に関して問題無いだろうとしている

2014年ワールドカップ

レッドカードで退場に

クラウディオ・マルキージオ近況

大腿部の負傷によりピルロが約1カ月の離脱。代役には、イタリア代表MFクラウディオ・マルキージオか、イタリア人MFルカ・マッローネが起用される見通しとなっている。

オールスターでフル出場が決まったマルキージオの会見
マルキージオ「日頃応援してくれている皆さんの為にも、そして俺様を支えてくれるチームメイト、監督の為にも、会場全体を魅了きてみせる。」

ブッフォン:「コンテ退任は大きな損失だけど…」 、MFクラウディオ・マルキージオはフェイスブックで、コンテ監督に感謝の言葉を送った。

「ありがとう! 僕に言えるのはこれだけだ。監督がどういう決断をしようと、僕にできるのは彼に感謝することだけだ。監督は僕らを記録に次ぐ記録の勝利へ導いてくれただけでなく、ユヴェンティーノが覚えているつらい日々から、何よりも素晴らしいチームにしてくれたんだ。素晴らしい3年間だった。犠牲と満足に満ちた3年だった。もう一度、ありがとう!」

ユヴェントス所属

1 2 3





ニュース好きさん

よろしくお願いします。