1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

MITIさん

Microwallet.org

Microwallet.orgは、ビットコインを配っているサイトからの少額のビットコインを一定額までプールして送金してくれるサービスです。
もちろん、利用しなければいけないという訳でもありませんが、複数の対応サイトを巡回している場合、個別に送金をしてもらうよりも早く可能額に到達するというメリットがあります。
(サイトによっては、全てがMicrowallet.org送金になる場合があり、その場合そのビットコインアドレスで口座が作られます。少額ですので、送金までに別のアドレスに変更する可能性がある場合を考えて、登録してユーザーIDかメールアドレスでの方が安心かもしれません。)

基本的にこのまとめは自分用のメモです。サービスの安全性については確認できてないものも混在しているかもしれません。

Land of Bitcoin

元手はいらないとは言っても、一つ一つは少額だし、いちいち時間を管理してサイトを巡るのは面倒だって話になるかと思います。
Land of Bitcoinは次に訪問可能になるまでの時間を管理してくれたり、その巡回を少し楽にしてくれるサービスです。また、新しいfaucetを順次追加してくれるので、探す手間も省けるかも…。

faucet

サイトを見る

1