1. まとめトップ

中学生に暴言を吐かれた「森口貢」って本当は被爆者じゃない?

横浜市の公立中学校の3年生が修学旅行で長崎市を訪れた際に、男子生徒5人が被爆者で語り部の森口貢さんに暴言を吐いた事件についてまとめました。暴言は許されることではありませんが、森口さんは自称「被爆者」とのうわさです。これはひどい。

更新日: 2014年06月19日

5 お気に入り 65163 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

boombeach.jpさん

横浜市の公立中学校の3年生が5月に修学旅行で長崎市を訪れた際、男子生徒5人が被爆者で語り部の森口貢みつぎさん(77)(長崎市)に、「死に損ない」などの暴言を浴びせていた

【これはひどい】修学旅行生が長崎被爆者に暴言 news.livedoor.com/article/detail… 横浜市公立中3年男子生徒数人が、「死に損ないのくそじじい」と大声で叫び、周りの生徒にも「拍手しろ」などと言って暴言を続けたという。 pic.twitter.com/HVUmC6ZhrU

暴言を吐いた現場には引率の教師が居たにもかかわらず、森口さんが注意を促すまで何もしなかった

なんで、こんな酷いことが言えるんよ! 生き証人を大切に出来ない人に未来は無い! fb.me/2YkAVrpXl

修学旅行生が長崎被爆者に暴言 横浜の中3男子生徒数人 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… あまりに情けなくて悲しい。よく考えてちゃんと謝罪してほしい。同時に、私たち大人も、被爆体験や戦争、平和の事をちゃんと伝えられているか、問われてると思います。

こんな子ども育てた親はともかく、先生もダメ過ぎ。生徒・親・担任と校長そろって謝罪しに行くべき。修学旅行生が長崎被爆者に暴言 横浜の中3男子生徒数人 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

先生の注意もだいぶ遅かったようです

んん?ちょっと待てよ

その記事には「森口さんは原爆投下後に長崎市中心部に入り入市被爆をした」と書いてあるが? “@kusapun: 長崎で修学旅行生が被爆者森口貢に暴言吐いた事件の真 相が酷すぎた ! buff.ly/1uJKjvc 死に損ないどころか被爆者でも無い元日教組反日教師。”

中学生に暴言を受けたの森口貢氏は ・佐賀に疎開してたので長崎原爆の被爆者ではなく自称である ・1時間1万円の謝礼金のために被爆者を偽称 ・元日教組の反日教師 ・講話内で被爆体験はほとんどなく靖国批判等政治的意見ばかりでクレームが出てる ・暴言を吐かれる前に生徒に暴言を吐いた

胡散臭いことになっています

中学生暴言騒動 森口貢は地元で有名なプロ市民で元日教組の反日活動家。原爆投下は疎開で逃れ後で戻った。政府に二次的被爆を訴えたが負け、認定されず。英国で逮捕されるほど元気。被爆者は免疫が低下するから人前は避けるのにね。学生の暴言より先にキレて中学へ抗議、自分でマスゴミにリーク。

森口さんが所属している「ピース・ウィング長崎」のサイトには「語り部の料金」も出ています。この講話は「原則1時間」となっていますから「時間給が1万円」

とても高給です

被爆者の入市者とは

原子爆弾が投下されてから2週間以内に、救援活動、医療活動、親族探し等のために、広島市内または長崎市内(爆心地から約2kmの区域内)に立ち入った方

被爆者手帳は持ってるかもしれないが、 事実上、被爆者ですらない

直接被ばくではなく、ギリギリの入市被ばく者ということでしょうか。

森口貢は死にぞこないなんかじゃない! だって佐賀に居て被爆すらしてないんだもんw 「こんな経験は初めて。被爆69年となり、戦争や原爆をひとごとと感じているのだろうか。本気で向き合ってもらえなかったことが悔しく、悲しい」... fb.me/4a223ftWm

ムムッ!佐賀?

森口貢を含む「語り部」たちは、生徒たちに対して、「イラクヘの自衛隊派遣」「靖国神社」「天皇の戦争責任」「憲法改正」などの政治的問題について、反日左翼としての個人的意見を語り聞かせている

神奈川県教職員組合は「日教組の主力組合」なんだとか!ww な~ンだ、朝日のお仲間じゃないですか! これって結局はいつもの「朝日の捏造記事」なんですかね?

このニュースが全国に流れ、その生徒が「罰を受ける」ことになったのは、語り部の人、学校の人、そしてマスコミの記者などの大人の「罪」

参考リンク

1