1. まとめトップ

ピアスのキャッチをパールキャッチにリメイクしましょ♪作り方と画像集

普段なにげなく着けているピアスキャッチ。パールに変えてみませんか???耳たぶの後ろから見えるパールがとってもかわいいです。

更新日: 2016年05月29日

962 お気に入り 240080 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

パールキャッチってなんのこと??

ピアスのキャッチがパールになったもののことです。
普段あまり気にしていなかったキャッチ。
実は自分で好きなものに変えることもできるのです。
その作り方をご紹介します。

パールキャッチに変えると、ほら横から見たらとってもかわいい。

持っているピアスをパールキャッチにって想像しただけでワクワク。

今日あげた『マーメイドの囁き』をピアスにして、かつ、キャッチをパールになんてしちゃったら…、想像するだけで200%かわいい(◎_◎)みなさん待っててください!!!

コットンパールピアスキャッチの作り方

出典ameblo.jp

・コットンパール(片穴) 
・樹脂製のピアスキャッチ
以外に準備するものは・・・
・針
・リッパー(目打ちがあれば是非それで!)
・ボンド

出典ameblo.jp

まずはコットンパールの穴を針で大きくしていきます。
ぐりぐり
針で力が足りなければ目打ちやリッパーを使い、綿を引っ張り出しながら、穴を深く&広げていきます。

出典ameblo.jp

ピアスキャッチが埋まる程度の大きさになったら、ボンドを注入します(溢れすぎないようにかお)

出典ameblo.jp

ピアスキャッチを、押し込みます。10秒くらい押さえて、その後は乾くまで待ちます。
しばし乾燥

出典ameblo.jp

完成です^^(もう一つも同様に作ってくださいね^^)

片穴のパールがないときはラインストーンを埋めてもオーケー

ラインストーンを埋め込みボンドで留めてあります。

パールキャッチの画像集

パールキャッチに変えると上品な印象になります。
メタルパーツ、パール、天然石などのさまざまな素材のピアスに合うのがパールキャッチの魅力。

キラキラなビジューのメタルパーツとコットンパールの組み合わせが素敵ですね。

キラキラなビジューのメタルパーツとパールの組み合わせが素敵ですね。
カラフルな色合いのビジューでもパールなら上品な印象に仕上がります。

パールボールとの相性も抜群のパールキャッチ。

星のメタルパーツとコットンパールのピアス。
星というかわいいアイテムがパールキャッチに変えることで印象が優しくなります。

マリンモチーフとの相性がとてもいいパールキャッチ。

キラキラなビジューのメタルパーツとパールの組み合わせが素敵ですね。

フェルトボールという異素材の組み合わせでも落ち着いた雰囲気に仕上がります。

キラキラなビジューのメタルパーツとパールの組み合わせが素敵ですね。

出典minne.com

お花モチーフという異素材の組み合わせでも落ち着いた雰囲気に仕上がります。

1 2