1. まとめトップ
  2. ガールズ

女子力&リア充度アップでいい女!モテるキラキラ女子になる方法

あなたの周りにもキラキラ女子いませんか?自分を成長しようとすることで女子力はアップするようです。まずは1つ変えてみませんか?

更新日: 2014年06月12日

2422 お気に入り 1169738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

キラキラ女子とは

「いい女」と言われたら、どんな女性を想像しますか?

肌が綺麗でメイクもうまくていい匂いがして、いつも笑顔で余裕のある優しい雰囲気の人・・・などなど、たくさん要素が思いつきますよね。

そういった素敵な女性になるに努力している女性は、それだけで輝いて見えます。

仕事だけではなく、おしゃれも、プライベートも、全方位で手を抜かない「キラキラ女子」

あなたが少しずつ変わって行く様子を、めきめきと女性らしくなって行く印象を他人に与えることで、あなたへの注目度はぐっとアップするでしょうし、少しずつ印象が良くなると、より自然な感じで受け止めてもらえると思います。

結局のところは、自分が成長していくことなのだと思います。

やっちゃダメ!女子力を劣化させる行動

1:暗い場所でメイクをする

メイクをするときは、明るさが仕上がりを左右します。蛍光灯の下だと青みがかり、白熱灯の下だと赤みがかり、照明が均等に当たらないところだと、色むらができてしまいます。

女優ミラーを使うのも手かも

サイズが大きいので、顔全体がよくみえ、化粧しやすいです。
LEDは明るさを無段階調整出来るので、便利です。

また、暗い場所ではどのくらい発色しているのかわからず、メイクが濃くなってしまったり、粗がうまく隠せないこともあります。

ファンデーションやアイシャドウ、チークの発色具合いを見極めるためにも、自然光が入る明るい場所でメイクをするのがオススメです。

2:頻繁なムダ毛処理

カミソリや毛抜きを使ってのムダ毛処理は、肌の表面を削り取るため、肌荒れや色素沈着を引き起こす原因になります。

特に、肌が敏感になる生理中は要注意。その他の日でも、毛流れに逆らい下から上に向かって剃るなんて、絶対にダメですよ!

3:冷たいものを好む

冷たいドリンクや食べ物ばかり摂取していると、体や内臓が冷えて血管が収縮してしまいます。その結果、消化器官の働きが阻害されて消化不良になります。

さらに、冷えは代謝を悪くするので痩せにくくなったり、必要な栄養素が行き渡らなくなり、肌荒れを引き起こすことにもつながります。

暑い日でも、温かいドリンクを積極的に飲むようにしましょう。

4:キツイ洋服を着る

スキニーパンツやペンシルスカートのようなタイトなボトムスは、腸の働きを妨げ消化不良を引き起こします。さらに、血液循環を悪化させて心臓に負担をかけることにより、低血圧になったり、立ちくらみを起こしやすくさせます。

タイト過ぎるボトムスの着用は、控えましょう。

高い枕を使う

首のシワは、見た目年齢を左右します。このシワができる原因のひとつに、枕が関係しています。枕が高いと、アゴを引いた状態になり、首にくっきりとした深いシワが刻まれてしまうのです。

首のシワを予防するには、首の高さに合った枕を使うのが効果的です。

時間にだらしない

美人は時間の使い方が上手。時間に追われて「メイクやヘアがボロボロ……」なんてことがなく、常に美しさをキープできているのは、見習いたいところです。

まずは、朝バタバタしないために、前日の夜にコーディネートを決めることから始めましょう。これで洋服がチグハグになったり、時間をロスするのを防げますよ。

キラキラ女子はひとり時間を充実させていた!

1 2 3 4 5