1. まとめトップ

歌姫 #ロード が単独公演決定。ライブ前に彼女の魅力をおさらい。

ロードの単独公演やフェス出演を記念してまとめてみました。

更新日: 2014年06月11日

0 お気に入り 944 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shady4さん

■歌手デビュー当時

弱冠16歳で1位という記録は、1987年に16歳の歌手ティファニーが「I Think We’re Alone Now」で1位を記録して以来最年少とのことだ。

■代表曲のロイヤルズ

『ロイヤルズ』はロードが15歳の頃に30分程度で作詞し、それをプロデューサーでありソングライターのジョエル・リトルがポップ界の最高傑作に仕上げたという。また、曲のアイデアを箇条書きにして、インターネット上に投稿したらどうなるか様子を伺っていたら開花した曲であった

「ロイヤルズ」の魅力は、誰からも親しみやすい若いマインドの視点から書かれていることであり、そのメッセージは、ツイッターに投稿した“つぶやき”のように親しい友人に向けられたものに近い。

■発言も大胆で印象的

「去年の中頃からニッキーやドレイクのラップを聞き始めたの。あとはラナ・デル・レイみたいなポップミュージック。でも彼らの作っている曲は、私やたいていの人の生活には何の関係もない内容よね」と容赦なし。続けて「あの人たちの歌は必要ないと思う」と、とどめの一言!

■写真加工されるのも嫌い

ツイッターに修正していない自分の写真と並べてアップ、「上の写真は修正されているから肌が完璧。もう1枚のほうがそのままの私よ」とコメント。そして「覚えておいて、完璧じゃなくてもいいのよ」とファンに心強いメッセージ。

その時の画像がこれ

■すでにフェスへの出演が決まっていた

2014年のフジロックに出演が決定していた
ロードのパフォーマンスは3日目の7/27(日)

■そして6/10に単独公演の発表が行われた

■単独公演決定による反応

“@TVGroove: 17歳の歌姫ロード、7月29日に一夜限りの初来日単独公演決定! #music #洋楽 bit.ly/1o7S1Qc” うおおおおおおお(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

きゃー!だれかロードのライブいかない??ʕ•͡•ʔ

ロードが単独ライブをやるそうで! でもテストがあるから行けないや(;_;)

1