1. まとめトップ

平成仮面ライダー ~カブト編~

平成仮面ライダーのカブトをまとめてみました。仮面ライダーシリーズの原作は石ノ森章太郎氏。

更新日: 2018年08月12日

6 お気に入り 246913 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

神通百力さん

キャッチコピーは「天の道を往き、総てを司る!」、「俺が正義」

▼仮面ライダーカブト

7年もの間鍛錬を行なってきた。そのため生身でもワームと互角に戦うことができ、極めて高い戦闘能力を持っている。

カブトの第一形態であり、カブトクナイガン・ガンモードやカブトクナイガン・アックスモードを使用した戦闘が得意。

カブトの基本形態であり、カブトクナイガン・クナイモードを使用した近接格闘戦が得意。

カブトの最強形態であり、成体ワームや強敵のワームを圧倒する戦闘力を持つ。

▼仮面ライダーガタック

二代目ザビーの資格者だったが、後にガタックの資格者となる。

ガタックの第一形態であり、両肩部に装備されている大口径火器・ガタックバルカンからイオンビーム光弾を毎分5000発連射可能。さらに高エネルギーを圧縮させ、プラズマ火球弾として放つことで、1km圏内のあらゆる物質を消滅できる。

ガタックの基本形態であり、一対の曲剣・ガタックダブルカリバーを使用した二刀流による剣戟格闘戦が得意。

出典ameblo.jp

『てれびくんDVD』やPS2版に登場したガタックの最強形態。

▼仮面ライダーキックホッパー

出典prcm.jp

最初のザビーの資格者であったが、後にキックホッパーの資格者となる。

出典ameblo.jp

キックを使った戦闘に優れ、全マスクドライダーの中でも非常に高いキック力を持っている。

▼仮面ライダーパンチホッパー

三代目ザビーの資格者だったが後にパンチホッパーの資格者となる。

出典ameblo.jp

パンチを使った戦闘に優れている。

▼仮面ライダードレイク

「風間流」なる我流のメイク術を持っているメイクアップアーティストであり、ゴンと行動をともにしている。

ドレイクの第一形態であり、ヤゴの能力を持っているため、水中での戦闘が可能である。
全ライダーのマスクドフォームの中でも、最も高い防御力とジャンプ力を持つ。

ドレイクの基本形態であり、ドレイクゼクターを使った銃撃戦が得意。

▼仮面ライダーサソード

英国の名門貴族・ディスカビル家の本家筋である神代家の当主であり、その正体はスコルピオワームである。

サソードの第一形態であり、触手のように伸ばし、敵を捕縛するブラッドベセルや自在に動かして先端部を敵に突き刺すサソードアンテナを装備。

サソードの基本形態であり、剣術が得意。

サソリの特性を持ち、洗脳能力を持つ。

▼仮面ライダーザビー

ザビーの第一形態であり、肉弾戦肉体。

ザビーの基本形態であり、ザビーゼクターから伸びるゼクターニードルが武器。

▼仮面ライダーダークカブト

1 2