1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

8spede8さん

モテる女性の話し方

ちょっとした話し方をかえたり、男性の話題についていけるだけで、男性にモテモテになれるのです。

聞き上手(相手の話を聞く)

話しを聞いてくれてそれに対する自分なりの意見を言ってくれると非常に嬉しいですね。

自分のことばかりを話していて相手の話は適当に聞き流してしまう・・・。実は意外とそういう細かなところを男性は見ています。

聞いているときは、笑顔、反応、目線を意識しましょう。相づちを必ず打ってください。「へえ」「そうなんだ」「意外!」など、しっかり相手の話に関心があるということを伝えましょう。話していて、心地いいと思わせてください。

ケータイを見ながら聞くなどは、印象が悪いのでやめましょう。

よく笑い、どんな話にも興味深そうにリアクションする

会話の弾まない美人より、楽しく話せる女性のほうが輝いて見えるという男性は多いです。

相手の目を見て、ゆったりと話す

セカセカでもなくダラダラでもなく、自分のテンポでおだやかに話す女性に色気を感じる男性もいるようです。言葉を選びながら目を見て話すと、男性は「行間に何か意味があるのでは…」と想像力を働かせてしまうのかもしれません。

話の腰を折らない

話しのオチがわかっていても、さきに言ってはいけません。男性はプライドの生き物なので、その後のトークで立ち直れなくなります。

品のある言葉遣い

お腹が空いたら「はら減った」などと言われたら、品がないと思われます。言葉遣いは育ちがでるので、そういう育ち方をしたのかと不安になります。
友達までの付き合いならいいけど・・・と、恋愛に発展する可能性が極めて少なくなるでしょう。

意外!!男性が喜ぶ『タメ語』

一番モテる女の話し方ってどんなものでしょう? その答えは、ずばり“丁寧語からのぞくタメ語”です。目上の先輩や上司に対して、いつも敬語を使っているのに、急に「これおいしい~」「わ、すごい!」なんて、タメ語をまぜられたら、急に距離が近くなったようで男性は嬉しいんです。

モテる女性の容姿

人間の第一印象は出会って数秒で決まりそしてすぐに固定化し、そのデータを元に仲良くしようか親密になりたいか、声をかけたいかを 決定します。

どういうタイプが好きかという好みは別れるにしろ、男は可愛い女の子が好き。正直、最初は見た目から女性を判断する方が大半でしょう。
そしてだんだんと性格や人柄に惹かれていくようになっていきます。
よって第一印象やファーストインプレッションを意識した容姿づくりも必要でしょう。

しっとりさらさらの髪で、いい匂いがする

髪の質感や香りは、男性が女性に抱いている「普遍的な憧れ」を刺激し、女性的な魅力を感じさせます。いい香りがするとクラクラになりますね。
逆に、長らくカットもしていない、色がプリンになっている、といった状態だと女性として意識されにくくなるかもしれません。

髪型はパーマがきつくなく、ふんわりしたイメージか、綺麗なストレート

この二つの髪型は男性が女性に対して持っている理想イメージとしても強く、女性らしさの象徴だと思われています。

ある程度の丸みを帯びたような体型

女性が思っているよりも案外、男性は、女性に対して、スリムさは求めていません。
ある程度の肉付きのよさはプラスに働くものなのです。

男性が「別に気にすることない」と思う女性のコンプレックス⑤薄着の季節が憂鬱になる「太もも、二の腕の太さ」。柔らかそうな二の腕に惹かれるのは男の性(さが)。女性が考える以上に、多少肉付きの良い二の腕や太ももは、男性を惹き付ける。チャームポイントと捉えて、堂々と見せつけちゃおう。

男性が惹かれる3つのパーツ

男性が惹かれる部分は、豊満なバスト、丸みのあるヒップライン、くびれた腰の三つです。

姿勢を正す

姿勢、背筋をまっすぐに正すと、バストから腰、おしりまでの女性らしいラインが引き立ち、男性の視線を釘付けに できます。

これは女性も本能的に勘付いているようで、化粧をして肌を白く見せる努力を多くの人がしています。最も男性に好意を持たれてモテるのは、色白で華奢な可愛らしい特徴を持った女性です。 男性の心理には守ってあげたい保護欲求や、征服欲求、支配欲求などの女性を自分の思い通りに コントロールしたい願望があるので、色白で少し弱々しく女性らしい特徴に心惹かれるようです。 また、白さは清楚や清純さのイメージもあり、男性には備わっていない特徴なので より心動かされる要素でもあります。色白、 肌が白くツヤがある女性がモテやすいのは確かでしょう。

モテる女性は無理なメイクをしていない

基本的に男性はナチュラルメイクの女性が好き。「男の見るナチュラルメイクの基準」とは「自分の良さを精一杯引き出すためのメイク」です。

では無理なメイクとはなにか。

それは肌の荒れやシワをごまかそうとしてどんどん厚くなっていってしまうメイクや、高望みし過ぎで不自然になったデカ目メイク。基本的にはそういう「ない物を手に入れたい」という魂胆で行うメイクは男受けが悪いです。

モテる女性の仕草

椅子の座り方がちょっと斜めになっている人

座り方が変でも背中がちょっと見えたりして、微妙にセクシー。

1 2