1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

afterworkさん

フィリピン留学ブログ記事

フィリピン留学が大流行中の現在!
留学前の情報収集としてインターネットで良質なサイトを探していても、サイトがありすぎてどれが本当の事を書いているか分からない。。。


フィリピン留学経験者の僕が良質なブログのみをピックアップしましたので
てっとり早く面白くて良い記事が読みたい!
なんて方には必見です^^
フィリピン留学ではとても為になる、なおかつ時間を忘れてついつい見てしまうブログを激戦してご紹介しますので、是非ご覧下さい!

EXITE CEBU(エキサイト セブ)

エキサイトセブ!名前の通り読んでいてかなりエキサイトします(笑)
フィリピン留学するにあたり、現地の面白い情報を配信していますので、現地についてからとても為になるかと思います。

留学前に必要な事等と言うよりは、現地アクティビティ関連の情報を多く発信しています!
面白い視点からブログを書いていますので他にはないサイトだと思います。

オススメブログです^^

俺のセブ島留学

初めてこのサイトを見つけた時はなんとインパクトのある名前だ!と思いました(笑)

著者の経験している語学学校のお話や、現地アクティビティ、

また語学学校の経営者等のブログも見る事ができるので、面白いですね^^

時間を忘れてついついずっと見てしまうのではないでしょうか。

サイト構成も素晴らしくとても見やすいサイトになっているかと思います!

セブ島行ってみたらホントはこんなトコだった!?

アメブロで情報配信している『フィリピーノ』さん

更新頻度は気まぐれですが、留学生にとってとても重要な事を的を絞ってブログにしています。

留学前に心配なビザ関係やパスポートの申請方法など。

勿論現地の面白い情報までも!!

留学エージェントには分からない、『セブ島行ってみたらホントはこんなトコだった!?』にふさわしいブログな内容です!

フィリピン生活・仕事・英語教育事情レポート

名前の通り、フィリピンでの生活で役立つ情報を発信しています。

現在留学中でフィリピンが気に入った!この後はフィリピンで生活するぞ!

って方はこのブログを是非ご覧下さい^^

まとめ

以上、簡単になりますが4つの良質なブログを選んでまとめさせて頂きました!

皆さんも『このブログ良いよ!』という情報を教えて頂けたら、著者も嬉しいです(笑)

フィリピン留学経験者の方は趣味でフィリピンの事の情報を発信してみるのも面白いかもしれませんよ。

実際にフィリピンに留学した事しかかけない内容、自分しか書く事ができない内容もあるかと思いますので^^

1